タイ全土のBakery Musicファンが大集結! 幻のアイドルレーベルDojo Cityもここだけ復活! 「P.O.P Party of the BAKERIAN」

POP01
ご飯を食べるかパンを食べるかと訊かれたら、間髪入れずに「日本人なら米だろ!」と答える私ですが、「音楽的な食事」でいうと、断然ベーカリー、つまりBakery Music派だなぁ、というのを昨日行ったコンサート「P.O.P Party of the BAKERIAN」で実感しました。
Bakery Musicとは1994年から2004年までの11年間活動していた、都会派音楽レコード会社です。あ、実際には2004年以降もレーベルというか商標としては続きますが、レコード会社としての本格的な活動は2004年で終わっています。
でもってP.O.PはそのBakery Musicから出てきたポップ・バンド。これも2004年に最初で最後となるソロ・コンサートを開催して、その後活動休止してしまうのですが、そのP.O.Pが最近復活! 復活記念のコンサートが行われました。


たまたま2004年の活動休止コンサートも観ていた僕は、これはやっぱ観に行かないと! と昨日観てきたわけですが、これが予想以上にすごかった!
「P.O.P Party of the BAKERIAN」と銘打っているので、「Bakery Music時代のほかのメンバーも少しは出るんだろうな」くらいの気持ちで出かけたわけですが、「少し」どころではありませんでした。かつてBakery Musicを盛り上げたメンバーが次々とゲストで登場。総出演に近い感じです。
特に嬉しかったのは幻のアイドルレーベル「Dojo City」のコーナーがあったこと。当時所属していたアイドルのうち6人だけですが、この機会に再集結! 10年経ってより美しいレディーに成長した姿を披露してくれました。
DojoCity01
歌の合間のトークで「みんなは今なにをしてるの?」って話題になりましたが、シンガポールやドイツ、サン・フランシスコに在住していたり。Dojo Cityのメンバーはけっこう世界中に散らばってしまっているようです。
そんなこんなでこの日は4時間近くずっと歌いっぱなし。本当は昨日だけしか行かない予定だったのですが、帰ってきて、速攻で今日の追加公演のチケットを購入してしまいました。また今夜も行ってきます!