久々にラジオ出演! こんな曲をパッパラッパと紹介しちゃう予定です。Mrs.Slave「パジョンパイ」(冒険)

今月に入ってから鬼のように忙しく、だいぶブログの更新が滞ってしまいましたが、お陰様で、一年で一番忙しい時期がそろそろ終わろうとしております。
この何十連勤だか分からない状態もあと数日で終わり。これが終わったらラジオ用の選曲&台本書きに移ります。そう、ありがたいことに、久々にラジオ出演のお話が来ていたりするんです。
しかも単発じゃなくて数回? 準レギュラー? ぽい感じです。ありがたや~。
来週末に収録して、おそらく来月あたりからオンエア予定。具体的な事が決まったら、具体的なラジオ局や日時なんかをお知らせしたいと思います。
そんな訳で、どの曲を紹介しようか、仕事進めながらつらつらと考えているのですが、今一番紹介したいのがこの曲。女性ボーカル+男性3人によるグルービー・アコースティック・バンド「Mrs. Slave」の新曲です。
■Mrs. Slave「パジョンパイ」(冒険)


「冒険」ってタイトルどおり、軽快に外に飛び出していくような曲調と、女性ボーカルの声質がたまらなく気に入っています。聴いた瞬間ビビっと来て、即効でiTunesで買っちゃったくらいの一目惚れです。
歌詞も、
「太陽も青空も理想どおり、海も私たちに微笑んでいる。そうでしょ?
風に耳を傾けてみて。『なにも怖くないよ』って言っているでしょ?
さあ、夢に向かって冒険に飛び出そうよ。
道のりはとても長くて 私とあなたしかいないけど
ほら見て! 花たちも私たちに笑いかけているよ」

という、めっちゃポジティブな内容。これを聴きながらちょっと海にでも行ってみたくなります。
■Mrs. Slave「パジョンパイ」(冒険)Scoop