公開4日目で130万回再生! ヒップホップ×ルークトゥンのこの新曲が超タイっぽい!! 「ラック・トーン・プート」

5月1日にMVがYoutubeで公開されて以来、ものすごいスピードで再生数を伸ばしているのがこちらの曲です。
タイ第2のレコード会社RSプロモーション内のアイドルレーベルKamikaze所属の3.2.1(スリー・トゥー・ワンという3人組ヒップホップ・グループと、同RSiamというルークトゥン(タイ歌謡)・レーベル所属の人気歌手・バイトゥーイがコラボした新曲。RSプロモーションとしても5月のイチ押し曲のようで、MVもかなり凝っています。
■3.2.1 feat. バイトゥーイ「ラック・トーン・プート(ネーン・オック)」(恋はオープンに……胸がキツいの)


初っ端の両腕をブルブルやる振り付けとか、胸を強調するように胸の横で手を振るような変テコな振り付けをドヤ顔でやっちゃう所とか、衣装によく分かんないダメ出しをやる所とか、訳の分からない対立→和解の流れとか、派手目の色彩感覚、無駄にエロい演出とか……ものすごくタイっぽいです。
曲自体もタイらしいのですが、個人的にはこのMVのタイっぽい作りがすごく気に入りました。これは一度生で聴いてみたいです。この3.2.1 Dirtyというグループも今までノーチェックだったのですが、これからは少し注目しておこうと思います。ちなみに、過去にはこんな曲を出しているようです。


■3.2.1 「Dirty Party」


■3.2.1「プローイ・ハイ・パーン・パット・パイ」(風の中に解き放て)

この2曲ともけっこういい曲+妙にベタなセンスのMVという組み合わせが面白かったです。
■5月5日追記
グループ名が「3.2.1 Dirty」ではなく「3.2.1」でしたので修正してあります。