最近のlivedoorブログはちと厳しい。

ポッキリいっちゃいました。こんにちは!
土曜日のエントリで「そろそろ雨季明けか?」なんて書いてたんですけれど、
まだ降ってますね、雨。
昨日なんか、降り始めの30分くらいは突風も加わって暴風雨に。
帰り際、BTSのアヌサワリー・チャイ駅では、その突風のせいで街路樹がボッキリ折れてました(写真)。
傘もって出てなかった僕は当然ずぶ濡れです。
しかも、道が河になってるんで、足首まで水につかっちゃってます。
水汚いし、車に跳ねられた水もかかるし、もう最悪。
さらに最悪なことに、帰ってきてネットにつなげたらlivedoorのブログサーバーが思いっきり落ちちゃってて、
まったく接続できない状態になってました。
たぶん、日本時間でいうと昨夜の10時半過ぎから午前2時半くらいまで。
なぜ「たぶん」かっていうと、
その障害報告がlivedoor関係のページのどこにも一切書かれてないからですよ!
障害発生中は書かれてたんですが、それが治ったとたんに報告一切なし。
障害が起こるのはしょうがない(別にしゃれじゃないですよ)とは思うんですが、
そのフォローとして「○時~○時まで障害が発生しました。
ご迷惑をおかけします」ってひと言どこかに書いとけないんでしょうね? っていうか、それは礼儀じゃないかい?
っていうか、僕のブログの場合、
この時間帯はいっつも1時間に10人以上のアクセスがあるんですよ。
つまり、昨晩は30人くらいの方が無駄足を踏まれちゃったわけで、
アクセスカウンターも一切回らなかったわけで、
まったくもって残念ですわ。トホホです。
このlivedoorブログも7月ごろにシステムを変更したらしいんですが、
そのシステム変更のせいで
「再構築がめっちゃくちゃ遅い」
「pingとTBの送信可能数に制限ができた。しかもその変更に大して何の説明もなし(僕は個人のブログでこの変更を知った)」
「ブログスコアの計算方法が変わって、アクセスが増えてるのに順位がガタ落ち」
などなど、思いっきり書き手の意欲を削ぐようなことが立て続けに起こってます。
まぁ「無料で使わせてやってるんだからガタガタ言うな」って言われりゃそれまでなんでしょうが……。
まったくもってトホホです。
livedoorブログ、本当はデザインとかすごく気に入ってるんですよ。
見た目のデザインもシステムデザインも。
動作が遅いのとユーザー対応が素っ気無いの、
もう少しなんとかならないんですか?
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ