Four Modの新曲「フェーン・カン・レーク」がイイ! The Richman Toyとの掛け合いが最高すぎて何度でも聴きたくなるッ!!

The Richman Toy - Single
先日書いた、「アイドルデュオFour Modの新曲がSmallroomからクル━(゚∀゚)━ッ!? 」で紹介したFour Modの新曲がリリースされました。たぶん先々週末くらい?
リリース元はSmallroomではなくRSプロモーション。そしてSmallroomのカントリー・ロック・バンドThe Richman Toyとコラボしています。
新曲のタイトルは「フェーン・カン・レーク」。直訳すると「1台目の恋人」という意味。
おそらく昨年政府がやった「ロット・カン・レーク(1台目の車)」キャンペーン(若者が最初の車を買うと、一定金額のキャッシュバックがもらえる)に引っ掛けた曲になっています。
男が「車(ロット)があれば愛(ラック)も得られるのに!」と嘆くと、
女の子が「愛(ラック)があれば別に車(ロット)なんかなくてもいいの。1台目の恋人になりたい!」と答える、といった内容の歌詞ですね。
とりあえず、Youtubeに関連動画がいろいろとアップされているのでご覧ください。


■Four Mod「フェーン・カン・レーク」feat. The Richman Toy

この出だしの「チュルルチュッチュチュッ、オー」と擬音語で始まり、サビにも擬音語を多用する所が非常にFour Modらしい上に、男女の掛け合いがタイポップとてもらしいです。特に最後のお互いにエールを送り合う所がレーベルの垣根を越えたコラボの良さが感じられて気に入っています。
iTunesでも配信中なのでさっそくダウンロードして毎日聴きまくっています。
■Teaser