大ブレイク中の最新型ファービーと戯れる可愛いモデルたち&タイで最も可愛い&セクシーなHarlem Shake!

昨年10月にタカラトミーから新たに発売された電子ペット「ファービー」ですが、先月あたりからタイの女子の間でめちゃくちゃブレイク中。FacebookのTL上にも「ファービーゲットした!」とか「ファービー売ります」「偽ファービーを販売した業者が摘発!」といったネタがちらほらと流れてきます。なんでも日本よりもだいぶ高値で取り引きされているとか。
(なので、いまタイの女子に何かプレゼントしたい人や、タイ旅行がてら軽く稼ぎたい人はファービーを利用するといいかもしれません。この人気がいつまで続くかは分かりませんが)
あの軽くキモいデザインの、喋って動く人形のどこが人気なのかずっと疑問に思っていたのですが、この可愛い動画を観て、なんとなく人気の理由が分かりました。登場している3人は若手の人気モデルさんたち。ファービーを「これでもか!」ってくらい可愛がり尽くしてます。
そして最後はファービーを交えたおなじみHarlem Shake動画で締め。


この動画、モデル3人が手に持っているスマホでお分かりかもしれませんが、どうやらSamsungのスマートフォン「Galaxy S3」の宣伝動画のようです。この可愛い女子高生のダンス動画もそうですが、タイにおけるSamsungは、こういうイメージ戦略がとても上手い気がします。宣伝とはあまり思わせずに、結果的に自社製品のいいイメージを残す、みたいな。
ちなみに、「タイで最も可愛いHarlem Shake動画」が上のそれだとするならば、「タイで最もセクシーなHarlem Shake動画」はおそらくこれです。(どちらも2013年3月5日時点の暫定王者です)


下着姿でぷるんぷるんですね!
こっちの動画は今年一月に創刊されたちょっぴりセクシーなファッション系フリーペーパー『FUUM Magazine』によるもの。HP上で誌面を読むことができますが、この動画ほどエロくはないのでご安心ください。