ついにメジャーデビュー。SLEEPER 1「DIFFERENCE PART 1」

SLEEPER 1「DIFFERENCE PART 1」月末で金がないっていうのに、今週に入ってからすでに3枚ほどCDを買っちゃってます。今日もこれからサイアムに行くので、さらに買っちゃいそうな気配。ヤバいですね。
で、買った3枚は、どれもそこそこいい感じです。
(あくまでもそこそこですが)
今日はその中で一番よかったSLEEPER 1「DIFFERENCE PART 1」をご紹介。
SLEEPER 1は中堅インディーズレーベル「NO MORE BELTS」の看板バンドで、
インディーズ系の音楽イベントがあると80%の確率でノミネートされる人たちなのですが、
今回、このアルバムでGMMグラミー傘下のレーベル「サナームルアン」からメジャーデビューしたようです。
このSLEEPER 1、インディーズの中では知名度・人気共にけっこう高いバンドで、
過去に発売したアルバムも、どれもヒットしています。
(ヒットしているといっても、もちろん「インディーズの中では」という限定付きですが)
すでにブログで書いていますが、Thaitaniumの新譜もP2WARSHIP
このサナームルアンというレーベルから出ています。
あと、フリーペーパーの『DUDE CORE』もこのレーベルに関係あるっぽいです。
最近できたレーベルだと思うんですけど、
僕的にかなり注目しているレーベルです。
さて、このメジャーデビューアルバム。
さっそく聴いてみましたが、なかなかよかったです。
このバンド、「SLEEPER」って自らいうだけあって、
これまで出していたアルバムでは静かで滑らかな感じの曲が多く、
聴いてて、いつの間にか眠っちゃってることもあったんですが、
今回に限っては、メジャーを意識したのか、ちょっとハイテンションになっています。
なんつーか、バンコク・インディーズの標準的バンドといえる人たちなので、
買ってみてもいいかと思います。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ