9月22日の猟盤日記。 小悪魔っぷりに磨きをかけて。Girly Berry「Gossip」

・Girly Berry「Gossip」
Girly Berry「Gossip」前にここでも紹介した、RSプロモーションの小悪魔系4人組アイドル、
Girly Berryの3rdアルバムがついに発売されました。
ジャケットからしてセクシーです。
上半身裸です(実際は何か着てるんだろうけど)。
さっそく聴いてみましたけど、収録の10曲はどれもかなり聴けます。
彼女たちの今までのアルバムの中では一番好きかも。
特に、表題曲の「Gossip」と、
バンコクの流行の遊び場の名前が列挙される3曲目「ローレン・ローレン」、
最後の「マーク…トゥン・マーク・ティースット」が気に入りました。
2ndで急にセクシー&小悪魔路線に転向して世間の注目を浴びたGirly Berryですが、
この3rdではさらにその路線を強調して、
自分たちの「立ち位置」をきっちり確立した、そんな気がします。
来月には公式ファンページもオープンするみたいです。
アドレスはこちら
なお、現在は準備中の画像が表示されています。
Girly Berry Fan Site
・X3 Supergang「Channel 2」
X3 Supergang「Channel 2」サイアムの「IMAGINE」にて購入。
現在ソロ・ボーカリストとして活躍中のAnnが在籍していた、
4人組ユニット「X3 Supergang」の2ndアルバム(1998年発売)。
このユニット、僕がタイに初めて来た時にはとっくに解散してしまっていたのですが、
活動時は相当ヒットしていたようです。
この2ndアルバムは今でも根強い人気があるらしく、
「IMAGINE」「CD WAREHOUSE」などで時々売られています。
(CDの再プレスがほとんどされないタイで、
発売後7年も経って店頭に並んでるというのは、かなりすごいことです)
この2曲目収録の「L・O・V・E」が、
トンローのパブ「Ashley’s Rumour」や「Booze」などでリバイバル中。
バンドタイムでときどき演奏されて、
けっこう盛り上がってるので購入してしまいました。
(リバイバルのきっかけは、たぶんUBCの大人気オーディション番組「Academy Fantasia」。
ここで候補者の一人が歌っただか、課題曲に選ばれただかしたらしいですが、
番組を見てないので定かではありません)
で、この曲には振り付けもあって、「YMCA」みたいに
「L」「O」「V」「E」の文字をそれぞれ手で作るのですが、
なんというのか「ダサ可愛い」感じで非常に好感が持てます。
(ただし、この振り付けは基本的には女の子、
または女の子と一緒にいる男しかやりません)
パブに行ってこの曲がかかったときは注意してみてみてくださいね。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ