ウクレレ天才少女Gailちゃんがメジャーデビュー! Neko Jumpの妹Pigletとデュエットしてます。

NongGail
いまタイでは「Thailand’s Got Talent」というオーディション番組が大人気です。これはかのスーザン・ボイルがデビューするきっかけになったイギリスの「Britain’s Got Talent」のタイ版で、毎回、さまざまな才能をもった参加者が審査員の前に出てきて技を披露するというもの。才能は歌や音楽に限らず、ダンスやパントマイム、絵などなんでもOK。
そんな番組から新しいアーティストが誕生しました。その名はGail(ゲール)ちゃん。わずか7歳にしてウクレレを上手に弾いて歌まで上手、という天才少女。この子、かなりの人気を誇っているようで、ついに先週「I love U」という曲でBEC-Tero Music(タイにおけるSony Musicの親会社)よりメジャーデビューを果たしました。


■Gail「I love U」Feat. Piglet Sugar Eyes


Gailちゃんと一緒に歌っているお姉さんはアイドル・グループSugar EyesのメンバーにしてNeko Jumpの実の妹にあたるPiglet。Gailちゃん単独で売り出さないのはなにか狙いがあるんでしょうか?
このGailちゃん、ちょうど先週の土曜日に行われたGTH Dayというイベントで歌っているのを聴いたんですが、たしかにうまくて、会場を沸かせまくってました。ウクレレについては簡単な曲を弾いていたので、そっちの腕前がどんなものかは分かりませんでしたが……。
ちなみにGailちゃんがウクレレを弾いている動画はこちら。ほかにもYoutubeに無数に上がってます。


Facebookのファンページはこちらになります。
https://www.facebook.com/GailSophicha