新生Big Assのフルライブ(21分)がYoutubeで(合法的に)公開中!

BABKKMarathon
新ボーカルJengの加入によって本格的に活動を再開した、タイ随一の骨太ロックバンドBig Ass
僕はいまだになかなか都合がつかなくてそのライブを見に行けていないのですが、本日、彼らのライブの模様がバンドの公式チャンネルからYoutubeにアップされました。Big Assのヒット曲と新曲合わせて5曲の演奏の様子がフルで観られます!


■BIG ASS Live at Bangkok Music Marathon 2012「Full Concert」


画面越しに伝わるこの迫力、この熱気! 早く本物を観に行かなければ!という気持ちにさせられます。明日(11月3日)のLast FatFESTで観る予定なので、今から楽しみです。
ちなみに、この映像は10月20日にインパクト・アリーナ(ムアントンタニ)で開かれた「Bangkok Music Marathon 3」というイベントのものです。
このイベントは今最も人気のあるバンドや注目のバンド21組を集めて、11時間以上ぶっつづけでライブをするというマラソン・ライブ企画。安い料金で大量のライブが楽しめるお得さが若いタイ人に受けて、今年で3回目を迎えます。
ステージの両脇にAとBの2つステージセットが組んであり、Aの演奏が終わるとセット全体が左にスライドして隠れ、同時にBが右脇から登場。Bがライブしている間にAのセッティングを行なって……という形で次々と休みなしでライブするのがこのイベントの特徴になります。僕も行ってきたのですが、友人の結婚パーティーがあったので夕方まで観てリタイアしました。