母の日ソングあれこれ。その2 Khan & Day Thaitanium「My Mama」

thaitanium
続いて紹介する母の日ソングはタイHIP HOPシーンを牽引する3人グループThaitaniumのうちなぜか2人だけの名義で発表された「My Mama」です。
この曲をネット見た瞬間、「え、なんでもう一人は参加してないの!?」と思いましたが、なんかあったんでしょうかね……。
曲自体はゆったりとしたレゲエ調で母への愛を歌っているのですが、これがまぁストレートすぎて、聴いているこっちがちょっと恥ずかしくなってきます。まずはお聴きください。
(「続きを読む」をクリック!)


■Khan Thaitanium Feat. Day Thaitanium「My Mama」


歌詞のサビはというと、こんな感じです。
「ああ、ママの足元に跪いておじぎ(グラープタオ)をしたい 長いことしてないもんな
ママのほっぺにキスしたい してもいいかな?
ママをぎゅっと抱きしめるんだ どこへも行かさないぜ 
そして愛してるっていうんだ 心の底からそう言いたいんだ」

これをメインテーマに、「産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」的なことを色々言っているんですが、へそ曲がりの僕は、どうしてもこのサビの部分でお尻の辺りがむず痒くなってしまいます。
こういう風にストレートに母への感謝・愛を歌えるってうらやましいです。