グリム兄弟の奇妙な冒険。 『THE BROTHERS GLIMM』

『THE BROTHERS GRIMM』ハイこんにちは! 最近、木曜日の夜が映画の日になりつつあるfukuです。
というわけで、昨日もMBKにて映画を見てきました。
昨日がタイで公開初日の『THE BROTHERS GLIMM』。
日本ではこの秋公開予定の映画です。
タイトルからもわかるように、童話で有名なグリム兄弟が主人公のお話です。
『白雪姫』『赤ずきんちゃん』『ラプンツェル』『ヘンゼルとグレーテル』など世界的に知られる童話。
実は、これらすべてが、原作者であるグリム兄弟の「実体験」を元に書かれたものだとしたら……というファンタジー映画。
って書くとなんだかメルヘンチックな内容を想像してしまいますけれど、全然違います。
さらわれた赤ずきんやヘンゼル&グレーテルを救い出すため、
グリム兄弟が力と知恵を尽くして
森に住む魔女やら狼男に戦いを挑むといった冒険活劇もの。
グリム童話の物語そのものというよりも、その元になりそうなエッセンスが
ストーリーの端々にてんこ盛りになっています。
幼いころからグリム童話に親しんできている僕らが見たら、
か~な~り、変な感じです。それでもって、楽しめます。
終わり方があっさりしすぎてる感はあるものの、
きっちりファンタジー&冒険してて、おすすめできる一本です。
日本の公式ホームページはこちら。
予告編トレイラー・ムービーもあるみたいです。
ちなみに、タイではちょっとした話題の作品らしく、
MBK7階の映画館では、初日の夜9時からの回でほぼ満席でした。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ