音質変わりすぎだろwww ってくらい迫力ある音で聴けるiPhone用音楽アプリ「Bongiovi DPS」

BongioviDPS
タイとはぜんぜん関係ありませんが、おすすめのiPhneアプリをご紹介します。
AppBankのこの記事を読んで、さっそく「Bongiovi DPS」なるアプリを導入してみたのですが……。
明らかに音質に迫力が出て、ぐっと聴きやすくなりました。無料のアプリでまさかこんなに変わるとは!
これまで音楽プレイヤー系のアプリでは「Sonic Max Pro」という有料アプリ(450円)のを使っていたのですが、デフォルトの設定で聴き比べてみたところ、こっちの「Bongiovi DPS」の方が自分好みの音になっている気がしました。


まぁ僕は元々そんなに音質にこだわる方ではないので、実は音質は大して変わっておらず、「新しいからこっちの方がいいだろう」と脳が勝手に補正してるだけかもしれませんが……。
が、音質についてはともかく、操作性についても「Bongiovi DPS」の方が使いやすい印象です。僕のiPodだとメモリー不足なのか「Sonic Max Pro」だといちいち待ち時間が長くて……。
■「Bongiovi DPS」
320x480-75
■「Sonic Max Pro」
320x480-75
ちなみに、それぞれのアプリの決定的な違いは、
「Bongiovi DPS」は基本無料で、有名メーカーのヘッドフォンの設定を追加課金で買うことが可能。
「Sonic Max Pro」は有料で、「高音部」「低音部」などそれぞれのつまみをいじって微調整可能。
というあたりでしょうか。まだ使い込んでないので間違ってたらすみません……。
しばらくはこの2つをじっくり使い比べて、メインで使うアプリを決めようと思います。