やさしく、爽やか。 Nop Ponchamni「A Man of smile」

Nop Ponchamni「A Man of smile」先週末に発売されたばかりのアルバム。
旦那様にしたい男性第一位の呼び声も高い「タイの東野幸治」(by白石昇さん)こと、
昨年解散してしまったBakery Musicのバンド「P.O.P.」のボーカル、
Nop Ponchamniによる解散後初のソロアルバム。
彼が音楽の世界で活動を始めてから今年で10年だそうで、
いわば、活動の節目になる一枚です。全9曲入り。
制作チームには、Nopがこれまで関わってきた
P.O.P.、Mr.Z、Groove Riderなどのスタッフが参加。
今のBakery Musicの総力を挙げて作った……ような感じで
Bakery Musicのホームページには書いています。
昨日買ってから何度か通して聴いてみましたが、
「A Man of smile」ってだけあって、楽曲も全部爽やかです。
ジャケットも爽やかです。
彼の一番の魅力である「聴くと優しい気分になれる声」が100%生きてますよ、これは。
ただ、残念なのが、聴いて一発で印象に残るようなキャッチーな曲がないこと。
これまでのファンには売れそうですけど、爆発的には売れないかも……。
とりあえず、これからの売れ行きに期待したい一枚です。
9月13日の16時から、
サイアムスクエアの「DJサイアム」にてサイン会が行われます。
ちなみに、今月はBakery Musicからもう一枚アルバムが出る予定。
B5の一人、Benのソロアルバムです。
徐々にBakery Musicが活動を再開し始めてきたようで、ファンとしてはうれしい限りです。
(かつてのBakery Musicとはいまいち違う雰囲気なんですけどね)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ