おっさん同士の女子会、女子との男子会。

@Rajdhevee01
ゴールデンウィークは終わってしまったけれど、ちょっとずらして休みをとってる人もいるので、毎年4月頭から5月上旬くらいまでは来タイ・ラッシュだ。
週替わりでいろんな友だちと会って、忙しいながらも楽しかったりする。「旅行者が喜ぶ店を」ってことで、普段とは違う店に行ったりするのも楽しいし、久々に会う友人の近況を聞くのもうれしい。
で、今週は日曜・月曜と日本から来た友達と食事。
もちろん、それぞれ別の人ね。


日曜のお相手は40代男性。一回りくらい上の、いわゆるおっさんなんだけど、今回、話している時間の半分くらいはなぜか恋バナ。
友人の6年越しの恋の決着が最近ついたらしく、キャーキャー言いながら盛り上がる。客の少ない店でよかった。
ほんでもって月曜日は年下の女子。僕がバンコクに住み始めた頃に仲良くしてもらってたグループの1人で、タイはなんと10年ぶり。もちろん、僕と会うのも10年ぶりだ。
こちらは前の会社を退職して2週間くらい、タイの北はパーイから南はパンガン島までを旅するパッカー系女子。近況報告をしつつも、半分くらいは最近のタイの政治事情とか旅行情報のやりとりだった。
「じゃ、パーイについての最新情報は次回会う時までにまとめておくね」
この実利的な会話、どっちかっつうとビジネスっぽい、男っぽい。
どちらのディナーも楽しかった。