じわじわヒット中。 P2WARSHIP「P II W」

聴けば聴くほど味が出るスルメ・ポップス。
P2WARSHIP「PⅡW」今日紹介するのは、Thaitaniumのニューアルバムと同じレーベル「サナームルアン」所属の新人バンドP2WARSHIP
彼らの1stアルバム「PⅡW」が先月発売されたのですが、
収録1曲目の「ジョームユット」(最上級の戦い)が、何気に注目されているみたいです。
この人たち、有名な雑誌をペラペラめくってもほとんど登場してこないし、
街中ででっかく宣伝してるわけでもないのですが、
インディーズ系のサイトを見てみると必ずその名前が挙がっているし、
ラジオ局のチャートを何個か見ても、
PEAK FM 88FMでは現在2位。5週連続TOP20入り(最高1位。3週連続)
HOT WAVE 91.5FMでは現在6位。6週連続TOP20入り(最高2位)
FAT Radio 104.5FMでは現在4位。23週連続でTOP40入り(最高4位)
と、かなりいい線いってるんですよ。
でもって、ネットでタイ人の評判を調べると、
「この曲、歌詞が変わってて面白い!」「聴いてて陽気になる」とか。
僕も発売当日に買って何回か聴いてるんですけど、なんとも変な感じ。
曲調は全体的にお気楽のんびりなポップなのですが、
変なところで中国語っぽい発音してみたり、妙なラップが入ったり。
いきなり変調するし、尻切れトンボで曲が終わるし。
歌詞も普通のタイポップスにあまり使われない単語が多くて、
僕もよく意味が分からないんですけど、語感は変だし節回しもかなり面白そう。
(時間があれば訳してみたいです)
最初はかなりの違和感に「なんだこりゃ~」って思ったのですが、
これが何回も聴いていくうちにじわじわと「効いて」きて、
10回以上聴いた今では、聴かないと落ち着かなくなってしまう状態。
スルメのようなアルバムです。
MVがこちらのサイトで見れるので、気になった方はどうぞ。
なんか女の子がカンフーしちゃってます。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下の画像をクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ