みんな、ゴムを着けよう! LIVESTRONGリストバンド

バンコクではいま、ゴムがめっちゃくちゃ売れてます。
ゴムと言ってもコン●ームのことじゃありません。
ゴム製のリストバンドです。↓コレです、コレ!
IVESTRONG
「LIVESTRONG」(強く生きよ)と書かれた黄色いリストバンド。
これは、ツール・ド・フランス6連覇を果たしたアメリカ人、ランス・アームストロングが建てたガンのための基金「LAF(ランス・アームストロング・ファウンデーション)」が発売しているもの。
タイでは150Bで売っていて、これを買うと売上の一部がLAF基金に寄付される仕組みです。
「LIVESTRONG」とは、生存率30%というガンから生還したランス・アームストロングからのメッセージです。
たぶん、日本でも売ってるんですよね? 詳しい説明はここを見てください。
このリストバンド、タイでも3月くらいから芸能人が付け始めて、
いまや大ブレイク中。
サイアムを歩いていると10人中1人は必ず付けてます。
人気blogランキングに参加中。愛の1クリックをお願いします!


友達のタイ人がウィークエンド・マーケットで売り歩いてみたところ、
10分で売り切れちゃったそうです。
まぁ、その子めちゃ可愛いので、そのせいもあるんでしょうが。
いまは黄色以外にいろんな色が出て、さらにNIKEはじめ各種ブランドも類似したバンドを販売中。値段も150~1200Bと幅があります。
この黄色と、NIKEが出してる白と黒のバンドを組み合わせたものが人気みたいです。
見てると、色違いのバンドを2~3個を買って自分なりに組み合わせている人もいますね。
ちなみに、例によって偽物もいっぱい出回ったりしてて、
偽物が数十Bで購入可能です。
タイ人の間の注目度はかなり高くって、
これを付けてタイ人と話していると「へぇ、このバンドのこと知ってるんだ!?」と必ず話題になります。
話のネタにもぜひお一ついかがでしょうか。