ひたすらの一体感。 Bird「Volume 1 Concert オーラノー My Love」

Bird 9/4 ベストショット。ハイ、どうもこんばんわぁ! 最近暴飲暴食気味で、10日間で3kgほど体重が増えた水デブこと、fukuです。
最近どうも太りやすくってしょうがないです。もうちょっと筋肉つけないといけませんね。
だれか、いいフィットネス知りませんか? 戦勝記念塔近くで、かなり遅くまでやってる所。
そんなわけで、来週からダイエット開始します。
それはそうと、この前の日曜日は予告どおり行って来ましたよ、バード様のコンサートに!
一緒に行く相手も無事見つかりました。しかも速攻で。
バードのコンサートを断るタイ人はいないらしく、第一志望に速攻合格です。
2000B無駄にせずに済みました。ありがたいことです。
でもってコンサート。僕が行ったのは9月4日の夜の部です。
今回のコンサート、相当人気だったようで、報道によると最終的に2日間で4回公演したそうです。
(一般公開は3日の夜、4日の昼と夜。さらに後で聞いたところによると、
3日の昼にスポンサー向けにさらに1回公演があったとか)
ただでさえかなりお年を召しているバード様。
連続公演のしかも最後の回を見に行くということで、「体力的に大丈夫か?」と
かなり心配していたのですが、いざ始まってみると完全な杞憂とわかりました。
Bird 9/4 その⑤いや~、かなり満足しましたよ、今回のコンサート。
公演開始が19時半すぎ、アンコール含めた公演終了が21時45分ごろ。
2時間ちょいと、これくらいの規模のコンサートの中では比較的短い公演時間だったわけですが、
(たぶんバード様の体力も考慮してのことだと思います)
その代わり、全体の構成をきっちり練っているようで、ダレるところはまったくなし。
盛り上がりに緩急をつけつつも、最初っから最後までまったく飽きないコンサートでした。
なお、「Thai Popper’s Paradise」コンサートのきれいな写真が大量アップされてますので、
コンサートの様子を詳しく知りたい方は、そちらをご覧ください。
相変わらず速いです。更新。
コンサートは、ニューアルバム「Volume 1」の発売に合わせたものなので、
当然のことながらこのアルバム収録曲がメインになっています。
特にコンサート・タイトルになっている収録1曲目の「オーラノー My Love」は、
オープニングに始まって、ゲストと踊ったり、アンコールでもやったりと、全部で4回くらい歌ってました。
(ちょっと多すぎだけど)
Bird 9/4 その①オープニングBird 9/4 その②
でもって、もう一つのキーになった曲は10曲目に収録の「ハイガー」
これはその場にいる人全員で踊ることを想定して作られた曲で、
歌詞のほとんどが「手拍子1回! 手拍子2回!」「頭・肩・膝!(の順に手を置いて!)」など、
「振り付け」になっています。
でもって、コンサートではこの曲が大活躍。
みんなでこの曲の振り付けを練習してから歌うことで、会場を一体感に包み込んでくれました。
なんか小学校の時にやったレクリエーションに似てる振り付けで、それだけでもなんか懐かしいのに、
それを数千人規模でやるわけで、これはもう、むちゃくちゃに楽しいですよ!
下の写真は、曲に合わせてみんなでそろって手を振ってるところです。かなり息がピッタリです。(クリックすると大きくなります)
(例によってまた長くなっちゃったので続きは別ページに分けておきます。
読みたい方は下の「続きを読む」をクリック!)

Bird 9/4 その③ハイ、みんな手ぇ挙げて~Bird 9/4 その④みんなで左右に振りましょう!
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下の画像をクリックしてください。やる気がでちゃいます。
「おもしろくない!」と思った方もクリックしてみてください。ほかのブログがいっぱい見つかります。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ


ニューアルバム以外の曲も、もちろんやりました。
デビュー当時(20年以上前?)から最近までのヒット曲をちょっとずつメドレー構成で。
たぶん10曲以上メドレーでやっていたわけですが、
その間、スクリーンには歌詞が(タイ語のみですが)表示されて、全員で歌えるように演出。
会場中で合唱です。もちろん、僕も(なんちゃってですが)歌いました。ここでもまた一体感です。
そのほか、洋楽メドレーのコーナーもあり、だれでも知ってる超有名なダンスナンバーを立て続けに披露。
このコーナーの締めは「YMCA」です。もちろん、全員でやりましたよ! YMCA!
(っていうか、ゲイ疑惑の根強いバードがこの曲を歌ってる時点で僕は面白かったんですけど)
Bird 9/4 その⑥YMCAを熱唱。
そしてゲストはTVのチャンネル3でいま人気沸騰中の5人組女性司会者。
いま一番トークが面白いといわれている彼女たちと、バードによるトークショーです。
しもネタ役、ツッコミなど、5人それぞれキャラが立っていて面白い!
(ってトークの内容は半分しかわかりませんでしたが)
でもって、トーク終了後は5人による「2005 Tiwa Hula Hula」を披露。
Bird 9/4 その⑦意外な? ゲスト。
彼女らがダンスを披露するのはこれが初めてらしく、観客は大喜び。
さらに場が盛り上がって、クライマックスへとなだれ込みました。
いや~、かなり満足のコンサートでした。
唯一残念だったのが、意外と席が遠かったこと。
あんまりキレイに写真を撮れなくって残念だ~と思っていたのですが、
コンサート終了後、まったく残念じゃなかったことが判明。
Bird 9/4 素敵なゲスト。なんと! 僕の座ってた席の思いっきり近くに、タイランドNo.1女優(「サイアム系で行こう」公認)の
メイ=ピッチャナート・サーカーゴーンが座ってたじゃないですか!
まじ、3mくらいしか離れてませんよ!
つまり、この2時間ちょいというもの、
メイちゃんと一緒に振り付けしたり声援を送ったりしていたわけで、
同じ思い出を共有しちゃったりしたわけで、
ファンとしてはこれ以上ないくらい素敵な時間を過ごせちゃったわけです。超ラッキー!
この席を取ってくれた友人の友人に感謝です。満足度150%です。
そんなわけで、さっそく2ショットの写真を撮らせてもらったわけですが、
後でみてみて、自分の超太り具合にガックリ。
いや、超細い&小顔の彼女と並んで撮ったせいもあるんですけど、
とりあえず緊急にダイエットしないといけない気がしています……。