8年ぶりにメガネ買ったよ。

Megane01
いつもは使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが、このところ目が乾いてコンタクトが辛い日があったので、昨日メガネを購入しました。
メガネがあると旅行の時とかに楽だし、前から欲しいとは思っていたのですが、あの無数にあるフレームの中から自分にぴったり合う1本を選ぶ自信がなくずっと先送りになっていたのですが……。
友達のおしゃれ女子にメガネ選びを手伝ってもらえることになったので、一念発起して伊勢丹の「パリーミキ」へ。


店に入るなり、友達が「これ超似合いそう!」といって指さしたメガネが白いプラスチックのフレームに猫耳が付いているデザインで、思いっきり不安になったものの、20分ほどかけて店内のフレームを試しまくり、納得の1本をチョイス。
ちょうど11月27日までセール中ということで、普段4000~7000Bのフレームが2000B均一になっているセール品の中から選択。
さらにレンズも20%オフだったので、想定していたよりちょっと高めの日本製Pentaxのものを入れました。合計で6640Bなり。
検査に20分、選んだレンズを削ってフレームに入れてもらうのに50分。フレームを選び始めてから2時間足らずでゲットできました。昔メガネ作った時は1週間くらい掛かったような??
こうしてメガネを手に入れて、さっそく今かけながらこれを書いているのですが、やっぱりコンタクトレンズから変えて初日ってことで、ちょっと視界に違和感がありますね。
まぁ、これから1週間くらいはメガネ生活を送って、それ以降はコンタクトレンズをメインに、目が乾いた時とか旅行の時、あとはメガネ男子が好きな女子を口説く時くらいに限定して使うようにしようと思います。