NEW COMMER at RCA

今週水曜日は、超ひさびさにRCAに行ってきました。
超ひさびさといっても2週間ぶりくらいですなんですけど。
で、RCAといってもパブではなくって、RCAプラザの映画館「house」で上映中の日本映画『さよなら、クロ』を見に行ったわけなんですけど。
いやぁ、驚きました。
だって、たかだか2週間ブランクが空いただけなのに、
知らないお店がボコボコできてるんだもの。
思わず端から端まで歩いて写真撮ってきちゃいましたよ。
今日は、そんなRCAのニューカマーをざっくり紹介したいと思います。
基本的に中に入ったことありませんので、あしからず。
RCAプラザ側から順番に。(8月31日時点)
・THONGLOR SAMOSORN
THONGLOR SAMOSORN
以前「CODE BAR」があったところにオープン。
僕が通ったときはHIP HOP流してました。
RCAなのに店名がなぜかトンローなのが、不思議といえば不思議。
もしかしたら、バンコクの遊び人の中では、
「HIP HOP箱=トンロー」という図式が出来上がっているのかもしれません。
今のパブのはしりって、一個前の「ESCUDO」と「ソンサルン」になるんだろうし。
外観を見た限りでは、けっこうおしゃれっぽい。
・THE HIP HOP 2
THE HIP HOP 2
もう半年以上前にオープンしているんですけど、一応紹介。
エカマイの「THE HIP HOP」の2号店。
2号店を出すくらいだから、本店はさぞかし流行ってるんだろうと思いきや、
すでに潰れちゃってます。残念!
いや、去年の中ごろくらいは、確かにそこそこ流行ってたんですけどね。
(長くなるので、残りは「続きを読む」をクリック!)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下の画像をクリックしてください。やる気がでちゃいます。
「おもしろくない!」と思った方もクリックしてみてください。ほかのブログがいっぱい見つかります。

人気BLOGランキングへ


・3(THREE) SOME
3(THREE) SOME
以前、「ルシール」があった場所に出来たパブ。
これはまだオープンしてませんでした。
が、内装などがほとんど終わってる状態で、
店内では開店前の最終チェックをしているような雰囲気でした。
なので、ここ数週間のうちにオープンするでしょう。
3ヶ月前までは廃墟だったんですけどね。
・CLUB ASTRA
CLUB ASTRA
以前、「BLACK CATS」があった場所にオープンしたクラブ。
これは前にも書いたのですが、これまでは半分廃ビルのような、
一見すると空いてるのか閉まってるのか分からないような感じだったのが、
今日見てみたらいきなり外装が変わっていて、ちゃんとした店になってました。
でも、店名のロゴをよく見てみると、
「CLUB」の「C」がすでに取れてしまってます。直しとけよ!
・DRIFTT
DRIFTT
これも前にチラッと書いた、サーキットをテーマにしたパブ。
前はレースクイーンとかレーサーのコスプレをしたレセプションが店の前にいたんですが、
今日はいなくなってました。
さらに、外から店内の様子が見えないように、窓が全面スモーク張りに。
なんか、あんまり流行ってなさそうな雰囲気なんですけど、どうなんでしょう。
・RE*FEEL
RE*FEEL
これは「Route66」のまん前。先月くらいにオープンしています。
前は「タムソム」とかいう名前のタイ料理レストランだったんですけどね。
店の前が池になってたり、噴水のようになってたりするんですけど、
店の外観といまいちマッチしておらず、何がやりたいのかわからない印象を受けました。
ほかにも数軒あるんですけど、とりあえずRCAの表通りから見える変化はこんな感じです。
あと、パブじゃないけど、RCAプラザ前にスタバが新しくオープンしています。
ほかの支店に比べると、なぜか店内の照明が明るくて、読書はしやすいかも。
「house」「UMG」に映画を見に来たけど、上映まで時間どうやってつぶそう?
って人にとっては、かなり有力な選択肢ではないでしょうか。
ちなみに「slim」横にあった「94コーヒーショップ」は取り壊されてました。ここも、何か新しい物が出来そうです。