大使館からのお知らせ(降雨・洪水に関する注意喚起)

更新が滞っちゃってすみません。
今週はちょっと本業の方がバタバタしていて、ゆっくりブログを書く時間が取れませぬ。
Potatoのコンサート・レポートは明日あたりにアップできるかと。
在タイ日本国大使館から緊急一斉メールが届いたので、取り急ぎ転載。
このところバンコク以北の県(チャオプラヤー川上流)の洪水がひどい事になっているようです。
先々週、夜行バスで東北から戻ってくる時も、道路が完全に冠水しているところが何カ所かありました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タイ在留邦人の皆様へ
            【大使館からのお知らせ】
                                緊急一斉メール
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    タイ北中部及びバンコクの降雨・洪水に関する注意喚起
           (2011年9月30日現在)


1 報道等によれば、タイ北中部の広い地域において、河川の氾濫、土砂災害、冠水被害等が発生しており、すでに洪水被害の南端はアユタヤにまで達しております。その中、現在、フィリピン沖にある台風「Nesat」が、10月1日~3日前後、ベトナムに上陸すると予想され、その影響でタイ北部は10月上旬に天候が悪化し、まとまった降雨量が予想されております。
2 バンコク都内においても、チャオプラヤー川及び運河の水位が上昇しており、一部の地域においては冠水被害が発生しております。
3 つきましては、タイ北中部地域に在住されている皆様は、河川の増水や山麓からの濁流等に引き続き十分な警戒を払ってください。また、バンコク在住者及び渡航者にあっては、チャオプラヤー川及び各運河の増水による洪水に十分注意してください。なお、今後の気象情報に留意してください。
(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
 FAX :(66-2)207-8511