8月後半の猟盤日記 激しくレア。

今月は激しくレアなCDを3枚も入手してしまいました。
バンコク都心部では最後の一枚だと思います。たぶん。
・2 days ago kids「Time Machine
2 days ago kids「Time Machine」インディーズ・レーベルPLAYGROUND MUSICのバンド、
2 days ago kidsが2001年にたった一枚だけ出したアルバム。
このバンドはなんと11人メンバーもいます。
それぞれ複数のパートを担当してるので、
ボーカルで5人、ギターで5人、ベースで2人とか、もうすごい大所帯になってます。
メンバー全員のプロフィールについてはよく知らないのですが、
その後Bakery Musicで活躍するBoy(Trai)さん、
Sofaという名前のデュエットを組んでインディーズで活躍後、
グラミーからメジャーデビューして、そこそこヒットを飛ばした二人など、粒ぞろいっぽいです。
バンド自体の活動はもう終了しているのですけれど、
最近発売されるアルバムでも「2 days ago kidsのだれそれが関わった」とか売り文句として書いてあるので、
バンコクっ子の中では相当に有名な人たちのはず。
でもって、このアルバムでは2曲目収録の「クラップ・マー」が超ロングヒットしています。
1、2年前くらいに携帯電話会社「Hutch」のCMに起用されたり、
今でもときどきラジオでかかったり、超有名曲です。
これ、長いこと探していたのですが、
先日行ったザ・モール・バンカピの「JEDI」にて発見。
さっそく購入しておきました。
(ほかの2枚については「続きを読む」をクリック!)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下の画像をクリックしてください。やる気がでちゃいます。
「おもしろくない!」と思った方もクリックしてみてください。ほかのブログがいっぱい見つかります。

人気BLOGランキングへ


・RIK「パトム」(オリジナル版)
RIK「パトム」オリジナル版前にもここで紹介したRIK姐さん。
彼女がBakery Music時代に出したデビューアルバムです。
これについては、まったく同じ内容の復刻版CDは持っていたので、
購入しようかどうか迷ったのですが、
「復刻版CDですら入手不可能になっっているし、
こんなレアなCDを買い逃したら男がすたる!」
と、自分でも意味のわからない男気を発揮して購入してしまいました。
内容は同じなのですが、ジャケットは違うし。
この、ゾンビっぽいジャケットが、
なんだか買うと呪われちゃいそうで気に入ってます。
ちなみに、これはサイアムの「Inter Music」にて購入しました。
・Nicole Theriault「Funny Lady」
Nicole Theriault「Funny Lady」このブログを読んでる人には説明不要でしょう。たぶん。
今はお母さんとなったアイドル・ニコル。
その彼女を国民的アイドルにまで押し上げた、伝説的2ndアルバムです。
当時タイに初めて来た僕を、
タイ音楽の世界に引きずり込んだフレーズの一つが、
このアルバム収録曲「ブッサバー」の「にゃにゃにゃにゃ~♪」でした。
たぶん、これに同感してくれる人はいっぱいいるはず。
僕はすでにテープ&CD共に持っていたのですが、
どっちも日本の実家にひっそりと置いてあるし、
もう店頭ではほとんど売られなくなってしまったので、
オンヌットのロータス内にある「IMAGINE」で発見したのを幸いと、購入。
しっかし、このころのニコルはちょー可愛い!
それはもう、鼻の穴を全開にして叫びたくなるくらい可愛いです。
しかし、このアルバムを聴いてたころは、
まさかタイに住むことになるとは思わなかったし、
まさか、ニコルの結婚式に出席することになるとは、夢にも思いませんでした。
人生って、何があるかわかりませんねぇ。本当に。