またもや北の街へ行ってきました。

Cafe01Neko01
どもども。大変ご無沙汰しております。先週後半、ずっと例の北の街に行っていたせいで、ブログの更新がおぼつかなかったfukuです。
都合6日間ほどブログをお休みしていたわけですが……やばいです。ブログの書き方を半分くらい忘れちゃってます。今までどういうテンションで書いてたっけ?
ま、書いているうちに思い出すでしょう。
そんなリハビリも兼ねて、旅行中に撮った写真をちょろっとご紹介。どれもiPhoneで撮ったやつです。上の写真は旅行中いちばんよく通ったカフェ。街中には今風のカフェは5軒くらいしかないのですが、ここは紅茶の種類の多さと、看板娘ならぬ看板猫の存在が光っていました。


でもってメコン川のど真ん中から撮影したメコン川。
River01
この街ではメコン川のボートトリップが楽しめるのですが、「1艘800B/約1時間半」という値段設定。
前回は1人で来ていたためもったいなくて乗れませんでしたが、今回は大勢で来ていたのでトリップしてきました。
Khao Piak01
でもって、この街のイチ押し屋台メニュー「カオピアック・セン」(クイジャップ・ユアン)。
もっちもちの麺と熱々のスープは、この街に来たら一度は食べないと気が済みませんね。
そんなこんなで朝は日の出前から、夜は9時頃まであちこち精力的に動き回って、へとへとになりながら帰ってきた私です。
このゆるい記事を書いているうちに、だんだんブログの書き方を思い出してきたので、また次回からは通常更新に戻りたいと思います。