夜遊びラストスパート!@MUSE編

muse4thSep
1週間ぶりの日曜日は、昼から都内某所で行われていた日本留学フェア(正式名称は失念)へ。
そこでブースを出しているH先生のお手伝いをするためだったのですが、留学に関する知識が一切ない僕に手伝えることはほとんどなし。学校のパンフレットを読んだり、ちょこっと呼び込みをしたりするだけと相成りました。
でもって、夜は日本から遊びに来ているTさんたちとMUSEへ。


ここ、以前は日曜が定休日だったのですが、数カ月前に改装を終えてからは定休日が月曜になったようです。
日曜日ということで客の入りはスカスカ。まぁ、まったり飲むにはいい感じです。
パブって基本的にはある程度混んでないと雰囲気的にも実際の室温的にも寒いし楽しくないのですが、店によっては「客がいない=無理に流行りの曲をやって盛り上げる必要がない=DJやバンドが好き勝手やれる」という黄金の図式を成立させている所もあります。この日のMUSEもそうでした。
特にDJが素晴らしかった! 「オレ、今日は90年代ダンスミュージック特集をやるよ!」と決めていたようで、Blue「Get Down On It」、Tom Jones「Sex Bomb」、Shampoo「Trouble」、MCハマー「U Can’t Touch This」などなど往年のヒット曲を次々と流しまくり。
90年代に青春真っ盛りだった我々は懐かしさに打ち震えておりました。
これすごい流行ってたよね。まさかバンコクで聴けるとは思いませんでした。
■MCハマー「U Can’t Touch This」


でもってバンドタイムも、ステージ前をタイの芸能人ご一行約20人が陣取ってそのグループが大盛り上がりしてくれたお陰で、かなりいい感じで楽しめました。