でかヒューガルデンとRoom39。@4th Floor Cafe

room39_4thfl01
え~。昨日もまたまたランスアンの「4th Floor Cafe」に行って参りました。
お目当ては、このブログで「今年一番の注目株」として紹介したユニット「Room39」のライブです。
この日は男性ボーカルのTomがなんと39度の高熱を出して入院。ほぼすべての予定が延期になるというハプニングがあったのですが、このライブだけは前から告知していたこともあって延期できず。Tomの代わりに同じレーベルの先輩であるTwo(写真左)がゲスト出演する特別編成でのライブとなりました。


ライブの内容はというと、これがなかなかの盛り上がり。
Room39はまだ1曲しか自分たちの曲を出していないので、ほかのアーティストのヒット曲のカバーばかりなのですが、そのアレンジがなかなかいい! もともとミドルテンポの曲をあえてスローにしてしっとりと歌いあげたり、スローな曲でも自分たちなりのアレンジを加えたりと、なかなか技が効いていて面白かったです。
でもって、ピンチヒッターに入ったTwoですが、タイの女子にアイドル的な人気を誇っているらしく、彼が3曲目くらいから登場した瞬間、店内に黄色い歓声がこだましまくり。やっぱタイではこういう系統の男子が人気なんですかね?
ちなみに、このRoom39。Youtubeにいろんなヒット曲の「歌ってみた」動画をアップして話題になったわけですが、数々の動画の中でも、このTwoのヒット曲のカバー動画が高い再生数を誇っているようです。そのヒット曲とはこちら。
■Two「ター・ハーク」(If)


でもって、最後にRoom39の今のところ唯一の持ち歌にして今年を代表する大ヒット曲「ヌアン」でしっかり盛り上げて終了。座ってまったり聴く感じのライブですが、歌も上手いしなかなか楽しめました。
■Room39「ヌアン」

ちなみにこの店、こんな素敵なビールもおいてあります。どデカサイズのヒューガルデン。
3.5リットルくらい入って1600Bなり。
room39_4thfl02
というわけで、今晩も4th Floor Cafeに出撃予定。今晩はMahajamroenのライブですよん。