ひさびさのパブ強化週間。MUSE編

New MUSE
先週は日本から飲み友達が次々と襲来したため、連日パブに繰り出して来ました。やっぱり久々に行くといろいろ変わってますね。
というわけで、強化週間で行ったお店を軽くレポートします。まずは水曜日に行ったMUSEから。


■MUSE(写真:トンロー・ソイ10)
この所、隣の「Funky Villa」に集客で水をあけられていたMUSE。巻き返しを図ろうとしたのか、3カ月くらいぶりに行ってみると全面的に改装されていました。
……が、なんか改装後はソファー席が多めになって、まったりした雰囲気に。木を多用した温かみのある内装が特徴ですかね?
2階席も、これまでテーブルを置いたりして客が飲んで踊れるようになっていた場所に、ビリヤード台やらでかいテーブルゲームを置いて、普段はゲームを楽しみたい(=飲んだり踊ったりしたくない)客が集まるエリアに。
たぶん、全体的にフロアのキャパシティが小さくなった気がします。
(ただ、週末とか客が増える時期になったら、ビリヤード台やテーブルゲーム台にカバーをかぶせてテーブルに変えて、2階も客が踊れるようにするはず)
これは「巻き返し」というよりは、「客が少ない時でも店内が寂しくならないように工夫しよう」という感じの改装と言えるかも。
水曜日に行ったんだけど、午後10時半の入店時でお客さんが5組くらいしかおりませんでした。一応12時過ぎる頃にはひと通り席が埋まったけど、改装のおかげで客が増えた感じはしなかったです。
が、改装のおかげか、5組しかいない時点でもソファーにまったり座って喋れ、飽きる事はなかったです。
その一方で、ステージの形がちょっと変わって、横に広く、前後に狭くなったよう。照明の効果などを考えると、たぶん店内で以前よりもさらにステージが目立って見えるはず。ライブを楽しみたい人にはうれしい変化です。
でもって演奏しているバンドの面子もいつもどおり。相変わらずレベルが高かったです。ちなみに写真は、この店の前身である「Booze」の頃から演奏しているNick The Star
■MUSE
http://www.musebkk.com/
http://www.facebook.com/MuseThonglor
※ちなみに、最近は改装直後で集客に力を入れようとしているのか、かなりの頻度で有名アーティストを招いてライブ・イベントを開催しているようです。最新情報は上記HPをご覧ください。