ひさびさに食べログ的な。THANN RESTAURANT

Tarnn01
昼間っからコンバンミ☆
金曜の午後から会社のネットが繋がらず、メールも調べ物もできなくなってしまっているfukuです♪
昨日は、会社にいても作業できないし、ひと仕事終わった後の土曜日だしってことで、
会社のみんなとサイアム・パラゴンにランチしに行ってきました☆
ひさびさのパラゴン! テンションあがりまくりです! いぇーーーー!

と、食べログっぽく女の子っぽい文体で書きだしてみましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕はこの文体が早くも辛くなってきています……。なので、ここからはいつもの文体で。
というわけで、この日向かったのはパラゴンM階にある「Thann Restaurant」(写真)。人気のスパブランドが初めて出店した本格レストランです。


写真はiPhoneのアプリ「Camera+」で撮影しました。170円の有料アプリなのですが、いまいろいろ試しているアプリの中ではこれが一番使いやすいです。
特に、自動的に撮った画像を保存してくれるので連続撮影が可能なことと、撮った後の画像を自由に加工・色補正できる点が気に入りました。
Tarnn02
まずはここの定番「シーザーサラダ」を注文。ここでは野菜を切らずにひと株まるごと出してくれるのが特徴。
切らないのは別に手抜きしてるわけではなく、鮮度をよりよく保つため。
ちゃんと葉の間にソースを塗りこんでいたり、手間がかかっています。
ナイフを入れるとバリバリと小気味のいい音が響きます。
Tarnn03
僕が頼んだのはハムとチーズのサンドイッチ。パンが外側パリッ、内側フカッという絶妙な食感。
でも、それよりなによりフレンチフライがうまい! ホクホクさとサクサクさのバランスがいいです。
ここはお値段が若干高めな印象ですが、どれもかなり味がよく、食材もスパブランドらしくオーガニック野菜を使っていたり、健康への配慮がかなりされていて安心して食べられるのが特徴。パラゴンにしては人通りが少ないので、落ち着いた雰囲気で食事できるのもいいですね。
その一方で、サービスに関しては、同クラスのほかのレストラン専門店に比べると少し見劣りする点もあります。サーブする途中でシーザーサラダに乗ってたクルトンを床に落としちゃって、慌てて新しいのを用意したり、テーブルに皿を置くときに思いっきり斜めになってて、スープがこぼれ掛けたりしてました。
まぁ、スタッフ自体は一生懸命サーブしようとしていたので、不快な気持ちにはなりませんでしたが、技術・経験面でサービスには若干不安が残るってことで。
最近、連チャンでカロリーさんをとり過ぎたので、土曜の夜は晩飯抜きで過ごしました。