【今更速報】iPhone4(32GB / ホワイト)購入!! ただ今あれこれ設定中……。

私事ではございますが、昨日、新たな「ギッグ」を手に入れました。これがまぁ、よくできたギッグで、どこに連れて行こうが、だれと遊びに行こうが一切文句を言いません。
「あれが欲しい、あそこに行きたい」なんてわがままを一切言わない理想のギッグ。
恋人といようが、どんなに別の女の子と話そうが、決して嫉妬しないギッグ。
むしろ、ほかの女の子と知り合う手伝いすらしてくれる、よくできたギッグを手に入れたわけです。
画像を見れば一目瞭然ですが、そのギッグとは32ギッグ、つまり32GBiPhone4のことです。そう、ようやく昨日、iPhoneユーザーの仲間入りを果たしました。
myiPhone4-1


今まではNokiaのN85を使っていたのですが、買ってからもう2年以上経っているし、
最近は周りの日本人がみんなiPhoneやBBを使っていて、気さくに日本語オンリーのSMS送ってきて、「あの……僕の携帯は日本語が読めないので英文字で送りなおしていただけますか?」と毎度毎度お願いするのにも疲れてきたし、
「FUKUさんもそろそろ普通のケータイやめてスマホ買ったほうがいいっすよwww」と、脳内の見えない小人から小馬鹿にされているような気がしてきて(しかし、この口調はだれかに似ている……)、その小人に対して「いやいや、N85だって分類的にはスマートフォンだから!」っていちいち怒鳴り返すのにも嫌気が刺してきたので、
買い替えることにしたわけです。
あ、なんかネガティブなことばかり書いちゃいましたが、実際には「iPod Touch 2ndを使ってその便利さが実感できた&より便利なiPhoneを使いたくなった」ってのが一番の理由です。
やっぱり、電話&どこでもインターネット&カメラ機能は大きいです。これで日本のiPhoneユーザーの友達とも無料で連絡取り合えるみたいだし。
というわけで、思い切って購入してきました。
myiPhone4-2
あんまりだらだら書いてもあれなので、ざっと書くと、
購入した物:iPhone4(32GB/ホワイト)
購入場所:AISサービスセンター@セントラルワールド
料金:2万5573B(クレジットカードにて10回払い、VAT込み、利息なし)
加入プラン:Max Plus(899B/月で、EDGE/GPRSとWi-Fiが無制限に利用可能)
必要書類:パスポート、ワーキング・パーミット、クレジットカード(ワーパミは契約をプリペイド→ポストペイドに切り替えたため、クレジットカードは支払いのために必要)

といった感じです。
TrueとDTACはもうちょっと安いのですが、前のままの番号を使いたかったのでAISにて購入しました。
契約を切り替えたり、電話代をクレジットカードで支払えるようにするため、いろんな書類に記入したり、身分証の大量のコピーにサインしたり、iPhoneの機体のチェックをしたりと、なんだかんだで所要時間1時間半弱、ようやく純白のギッグを手に入れたわけです。
その後、iStudioに行ってカバー&保護シートを購入。パワーサポートのエアージャケットにしておきました。1090Bとちょい高いですが、iPodに同じブランドを使っていてかなり気に入っていたので……。
レジに持って行くと、店員がその場で保護シートを貼ってくれました。
で、とりあえず今は、よく分からないなりにアドレス帳を移行したり、WhatsAppやらViberやらのアプリを入れてみたりと暇を見てはいじっております。完全に設定を終えて使いこなすにはもうちょっとかかりそう……。