女子大生パワーで押し切れるか? 「DOLLY PROJECT」

・DOLLY PROJECT「DOLLY PROJECT」
Dolly Project昨日、超ビミョーなCDを買ってしまいました。
「新人を発掘して世の中に紹介する」ことをコンセプトにしたインディーズ・レーベル「Rookie Records」からデビューした、
第一弾グループDOLLY PROJECTのアルバムです。
女の子が死屍累々といった感じで横たわってる、
あまりやる気のないジャケットに惹かれて購入。
DOLLY PROJECTといえば、ちょっと遺伝子方面とか時事英語に興味のある人なら「クローン羊・ドリー計画」を思い出すかもしれませんが、
このグループとは(たぶん)まったく関係ありません。
このグループ、有名大学の女子大生10人を集めて結成したもの。
アルバムには一人につき1曲を担当+最後に全員で歌った曲の計11曲が収録されています。
公式サイトで簡単なプロフィールが見られるのですが、
それぞれ、モデルや歌手の卵、新人女優など、バラエティ豊かな面々になっています。
特に僕的に注目なのは元Niece(Dojo City)の片割れだったKitが参加していること。
といってもNieceみたいな曲ではなくって、パンクをやってるみたいですが……。
しかも、Special Thanksでは「いつもありがとう、私のタケシ」と日本人の恋人(?)にThanksしてるし。
ほかには、グラミーの「First STAGSe Project」に参加していた歌手も二人ほどいます。
昨日買ってざざっと聴いてみたのですが、どの曲もあまりピンとこなかったです。
いろいろチャートを見ると、2曲目の「ルークカン・トゥ」がチャート入りしていますが、順位的にはパッとしない感じ。
あと、好みの問題でもあるけど、ルックス的にもあんまりパッっとしないかも……。
Rookie Records公式サイト
Dolly Project公式サイト
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ