行くぜ、ディアオ9!

Diaw9
最近あまりにも忙しかったため、事前に書くことができませんでしたが、今日は「タイ国最強コメディアン」ことノート=ウドム・テーパーニットの舞台「ディアオ9」のチケット発売日でした。「ディアオ」というのは「ディアオ・マイクロフォーン」(マイク1本だけ)の略で、要するにウドムさんがマイク1本だけもって3時間半くらい喋りまくるという、漫談というかトークショー、スタンダップコメディみたいな舞台のことです。
彼の舞台のチケットはタイ国内アーティストでいうと、バード・トンチャイ、ビー・スクリットのような国民的アイドルとタメを張るくらいの入手困難さ。(ちなみに外タレのチケットは値段が高いので売れるのが遅く、比較的入手しやすい)
今回も発売初日を狙って、発売開始の10時と同時に、チケット会社である「タイチケットメジャー」のサイトにアクセスしたのですが……。なんと、アクセスが集中しすぎたせいでサイト全体がダウン。トップページすら開けないという状態でした。
今までいろんなチケットを買ってきましたが、こんな状態になったのは初めてです。
前回のディアオ7とか8の時でも、サイトがつながりにくい程度で、予約自体はなんとかできたのに……。
しょうがないので1時間ほど待ってから再接続。案の定、安いチケットはすでに完売していたので、中くらいのチケットを買うことができました。
今回はとりあえず1回だけ行くことにします。さて、だれを誘おうかな……。
■「ディアオ9」予告動画


■ディアオ9
日時:8月5日~18日 平日:19時~、土日:13時~、19時~(全18公演)
場所:ロイヤル・パラゴンホール(サイアム・パラゴン5階)
料金:2500、2000、1500、1000、500B
電話:0-2262-3456
HP:www.thaiticketmajor.com
■6月20日追記
どうやら速攻で全席売り切れたようです。この勢いはすごすぎる……。
Diaw9SO
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン