今日ですべてが終わる…… 泉谷しげる「春夏秋冬」

今日も今日とてちょこっと更新。明日以降はもう少しちゃんとしたブログが書けるようになるはず!
それというのも、いま抱えている仕事が今日でいったん終了するから。年に一度の大仕事、今年の2月頃からコツコツと進めてきましたが、今日でようやく解放されます。
この仕事の成果が世に出るのはタイ国内では7月10日前後、日本国内だと7月下旬頃になると思います。店頭で見かけたら愛でてやってください。いや、買ってやってください。
そんな僕の頭の中にいま鳴り響いている曲はこれです。
■泉谷しげる「春夏秋冬」


実際の歌の意味とはだいぶ違いますが、「今日ですべてが終わる、今日ですべてが報われる」って所だけ今の気持ちとシンクロしてしまいます。
この曲を知ったのはたしか高校生くらいの頃。深夜にやっていた日本映画の中で主人公がこの曲のサビを事あるごとに口ずさんでいたので、覚えてしまいました。
映画のタイトルも正確なストーリーもまったく思い出せないのですが、曲のサビ、そして主人公がこれを口ずさみながら車に乗るんだけれども、実はその車は主人公を恨んでいる女によってブレーキが壊されている。で、運転中に大雨が降りだして、結局、主人公が事故死して終わる……といったラストだけを覚えています。
たぶん日活の作品だったと思うんだけど、こういう映画情報ってどうやったら探せるんですかね? やっぱりYahoo!知恵袋かな?
それはそうと、泉谷しげるが異様にかっこよくってしびれています。
P.S.
ここ2日ほど、長万部のゆるキャラ「まんべくん」に激ハマリ中です。まんべくん超パネェ。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン