Yarindaがキてるっぽい。

Yarinda1styarinda「High on Dreams」
ハーイ、こんにちは! みんな元気かな!? 僕は病気だよ!
そうです、あいかわらず風邪でダウンしちゃってます。
熱は下がったんですけど、今度は寒気+下痢でひどいことになってます。
たぶん、昨日シーバスを3分の1本飲んじゃった上に
ママー・パットキーマオをなぜか3人前も食べちゃったのが原因と思われます。
まったく、何やってるんでしょうね。この人(僕)は。
そんなわけで、今日もカラ元気だしていってみよう!
さて、7月にちょこっとだけ紹介したヤリンダー・ブンナーク(Yarinda Bunnag)ですが、
最近、意外に人気っぽいです。
人気といってもインディーズなので、
タイ国中でブームになるような人気度ではないのですが、
インディーズにしてはかなり注目されているっぽいです。
ヤリンダー・ブンナークといえば、
2000年に発売された、真っ赤な髪のジャケットが強烈なデビューアルバム「ヤリンダー」(写真左)を思い出す人が多いはず。
(いまでもタイ人に「ヤリンダー」といえば「真っ赤な髪の!」と返ってくるくらい、印象的だったようです)
音楽自体も当時のチャートなどをみるとけっこうヒットしたみたいなのですが、
僕はCDをなくしちゃったので、なんともいえません……。
で、そんな彼女が完全に自主制作で5月下旬に発売した
4曲いりのミニ・アルバム「High On Dreams」(写真右)がけっこうな話題になっています。(「続きを読む」をクリック!)
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ


DJサイアム、Comfort Zone、ノーン・タープラジャン、B2S各店でしか売ってないこのミニ・アルバムですが、
初回生産分がほぼ売り切れたらしく、最近はジャケットのデザインを変えた増産分が店頭に並んでます。
初回生産分といっても、インディーズなのでたいした枚数ではないでしょうが、
発売後3カ月経っても店頭にしっかり並んでいることや、
Fat Radioのチャートにも上位(といってもTop30以内ですが)にかなり長い間食い込んでいることからいっても、
これは「売れている」といっていいと思います。
しかも、最近では雑誌での露出も多く、音楽雑誌『DDT』に限らず、
『CLEO』『LIPS』『スット・サップダー』などタイの有名女性誌でも続々とインタビューを掲載。
たぶん、ソロの女性アーティストとして自ら作詞作曲を手がけて、
大手レコード会社に頼らず、個人で活動している姿が注目されているんだと思います。
そんなわけで、ヤリンダー・ブンナーク。
注目しておきたいアーティストの一人です。
以下に関連サイトへのリンクを貼っておきますので、
気になる方はぜひチェックしてみてください。
オフィシャルサイト(英語)
Myspace.com(最新EP High On Dreamsの試聴ができる)
ファンサイト(タイ語)
ファンサイト(英語。2001年当時のもの)
サワディーSHOPのYarinda紹介ページ