センターワンが1年ぶりに復活!@戦勝記念塔前

本日は赤服デモ隊の強制排除からちょうど1周年。ということで、強制排除の中心地となったラチャプラソン交差点では赤服デモ隊による犠牲者追悼・抗議集会が開かれていますが……。
その一方で、騒乱の巻き添えになって燃やされてしまった戦勝記念塔前のショッピングセンター「センターワン」が1年ぶりに復活していました。5月12日にグランドオープンだったようです。
改装後のセンターワンは紫色を基調にした外観。相変わらず独特のセンスです。
New Center One01
館内はこんな感じ。
New Center One02
建物自体は元の物をそのまま使っているので、大まかな構造は以前のままです。が、リニューアルしただけあって、全体的にさっぱりした感じです。
店舗は、個人経営の小さなショップ(洋服・携帯電話など)がだいぶ減って、その代わりにチェーン店系の飲食店が増えたような気がします。「ペッパーランチ」も出店していました。
New Center One03
個人的にはかなりうれしい出店ですが、ここは周りの店に比べると明らかに客単価が高い店なので、ここに来るような大学生に受けるかどうかちょっと心配です……。
ちなみに火災直後のセンターワンの姿はこんな感じでした。2010年5月23日撮影です。
Old Center One
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン