ティラミスおいしいよ! 「Spicchio」

531e929b.JPG今日は風邪でダウン中。
昨日から体調が悪かったんだけど、帰ってきて速攻で寝て、
目が覚めたら13時間が経過していた。しかも、さらに3時間寝た。
おかげでなんとなく良くなったものの、外に出るとフラフラしてしまう。
そんなわけで、今日はお休み。
さっき、腹が減ったので、食べ物を買いに行った。
家の近くのBTS駅にあるピザ・スタンド「Spicchio」。
この店は「Gianni」というバンコクの超有名店が経営しているもので、
今年初めくらいからBTS駅に出店し始め、
今ではたぶん10店舗以上はあるはず。
だいたい30~40Bの価格帯でピザを一切れ単位で売ったり、
小さなカルツォーネ(包みピザ)を売ったりしている。
超有名店の味が数十バーツで楽しめるってことで、
けっこう人気があるのだけれど、僕は特にここのティラミスが好きだ。
クリーミーさを全面的に押し出した、クセの少ないティラミス。
リキュールをあまり使ってない分チープな味がするけれど、
ヘタすると、ちゃんとしたイタリア料理店より量が多い上に、
味もなかなか。
「私を元気にして!」という意味のデザートを食べたら元気になるかなと思って、
今日はこれを買ってきて食べている。
なかなかうまいよ。
※8月25日追記
……熱でボーッとしていたせいか、
なんか日本語が微妙におかしくなってますね。ごめんなさい。
ちなみに、これを書いてからさらに2時間寝ました。寝すぎです。
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ