面白げな青春チャリンコ・ロードムービー『プアン・マイ・ガオ』

いまいちばん見たいタイ映画が、5月26日公開の『プアン・マイ・ガオ』(古くない友達)という作品です。予告編はこんな感じ。
■『プアン・マイ・ガオ』予告編


仲良し男子6人組がバンコクからラムパーンまでの689kmを自転車で旅行するロードムービー。
高校時代にラムパーンに旅行した仲良し5人組は、そこのお寺でグループの1人、ナットの大学合格祈願をする。その際に「もし大学に受かったら、バンコクからここまで自転車でやって来ます」とお礼参りの約束をした。
そして2年後、ナットは無事にラムパーンの大学に合格を果たす。かつての仲良し5人組は約束を果たすため、ナットの別の友人をもう1人加えて、ラムパーンに向けてペダルを漕ぎ出すのだった……。
といった感じの内容の映画です。
監督は青春恋愛映画『ファン・ワーン・アーイ・ジュープ』(オムニバス4部作)の『ファン』を担当したグリアングライ・ワチラタンマポーン。といっても、僕はこの映画まだ見ていないですが……。
友情あり、お笑いあり、ほのかな恋愛ありのストーリーに加えて、タイ北部の豊かな自然も描かれているはず。
今月末から来月半ばにかけてかなり忙しくなる予定なのですが、なんとか見にいきたい1本です。
ちなみに主役の男の子たちはたぶん全員August Bandのメンバーです。
主題歌はJui Juisが歌っていて、August Bandもちょっと共演しています。
■Jui Juis feat August Band「プアン・マイ・ガオ」(主題歌)

人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン