タイ=タナウット「チャイ・ルーイ」(まさに君だ)

たまには古目の名曲でもご紹介しましょうか。
3、4年くらい前にやっていたDTACのCMでこの曲を知ったんですが、歌詞の良さ、このゆったりしたメロディーが好きで、ときどき思い出しては聴いている曲です。
プロポーズの時とか結婚式でも使えそう……っていうか、僕が今好きな女の子に聴かせたい曲だったりもします。
■タイ=タナウット「チャイ・ルーイ」


テキトー訳はこんな感じ。もとのタイ語歌詞はこちらにあります。
まさに君だよ 僕の心を打ったのは
余分なものも 足りないものもない
すべてが望みどおりなんだ
まさに君だよ 君に決まりだ
ちゃんと伝えることができる
かつて僕が望んできたのは
ちょうどこんな人だったんだ この通りなんだ
君くらい美しく 君のように甘く
すべてがちょうどいい まさにこの人なんだ
それ以上美しくならないで それ以上甘くならないで
今の君がもっているもの それでOKなんだ
まさに君だ この人なんだ
僕が長いこと待ちわびて 望んできたのは
ちょうどこのとおりなんだ この通りなんだ
要するに 僕からしたら「ちょうどいい」ってことなんだ
君のような人がいるなんて思いもしなかった
君が現実に存在するなんて思いもしなかった
どう言ったらいいんだろう この感じ
「まさに君だ」としか言いようがない
まさに君だ 君なんだ

ちなみに最初に知ったDTACのCMはこれ。

映画の前に上映されるやつで、メガネの行けてない男が意中のヒロインに「で、あんたにはどんないい所があるの?」と聞かれて、答えに窮した男が「あとは……映画を観るときに携帯の電源を切ることくらいかな」と答えてヒロインのハートを射止めるというもの。
このCM、シリーズものになってけっこうヒットしましたよね。ちなみにヒロインは今をときめく女優? サーイパーンちゃんです(違ったらごめん)。今では次々と映画に出演している人気女優の彼女ですが、彼女が注目されるきっかけになったのがこのCMだったはず。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン