なおさんin Saxophone

連休明けの月曜は、福岡から遊びに来ていたなおさんと戦勝記念塔前の「Saxophone」へ行ってきました。
お目当てはもちろん、毎週月曜24時からやっているKoh Mr.Saxmanのライブです。が、単に見るだけじゃなくて、飛び入りで出演しちゃおう、というのが本日の目的です。
このKohさんのライブは毎週いろんなミュージシャンが飛び入りで出演することで有名。
といっても、一応プロのライブなので、いきなり行って「やらせろ」というのはよほどミュージシャンじゃないと無理で、事前に連絡を取ってお願いしたり、何度か通って知り合いになってないといけません。
でもって、福岡在住のなおさんも実は本業の傍らファンク歌手として活動している&タイ好きということで、「いつかはSaxophoneに!」と、バンコクに来るたびにここに足を運んで顔をつないで、逆にKohさんが福岡にライブに来たときは応援に行って、と仲良くなっていたのが効いたんでしょうか。
会うなりKohさんから「今日はなおも歌ってよ!」とお誘いが!
ちなみに、最初になおさんが僕とこの店に足を運んでからここまで、なんだかんだで足掛け2年かかってます。
この日のライブは連休明けでバンコクのミュージシャンは仕事が詰まってないせいかゲストが入れ替わり立ち代わりやってきて、2時間のうち1時間以上はゲストをメインに据えての演奏となっていました。
いつものルークパットやバンコクの高級ホテルで演奏しているサックス奏者に加えて、サックスの先生やら生徒も次々と登場。で、最後のゲストとして呼ばれたのがなおさんでした。
というわけで、Kohさんと共演するなおさんです。曲は「Georgia on My Mind」。元はレイ・チャールズの曲ですね。
■Georgia at Saxphone Pub


ちなみに僕がなおさんのデジカメで撮影しています。意外に音もきれいに録れてますね。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン