水掛けギネス@セントラルワールド→ウッドボール→Nologoライブ

前にもちょっと書きましたけど、今年のタイ正月は基本的には家に閉じこもってだらだらしていたわけですが、初日(4月13日)はちょっとだけ遊びに出掛けたりもしてました。
行ったのはセントラルワールド前で開催された水掛けイベント。「水掛けの世界記録を作ろう!」という企画で、会場では3477人が10分間一斉に水掛けを行ったようです。

ただし、僕がセントラルワールドに着いた午後5時半頃はこんな感じでした。上の動画にあるような水掛けはすでに終了してしまったのか、意外に閑散としてます。
13Apr11-01
でもって、午後6時半くらいに外に出てPenguin Villaのライブを鑑賞。
13Apr11-02
Penguin Villaは都会っ子向けのおしゃれ系ポップバンドなので、ソンクラーンの水掛けみたいな激しい場所に来ているお客に受けるかどうかちょっと心配だったんだけど、そこはベテラン。
自分の新曲をさらりとやりつつも、同じレーベルのTattoo ColourThe Richman Toyの超ヒット曲をやったりしてきっちり盛り上げてました。
特に最後の曲をやった時に、曲の中盤でみんなに「水鉄砲に水入ってる? 後でみんなで一斉に撃とうぜ!」と呼びかけて、最後の一番盛り上がる時に「今だ! みんなぜ空に向かって撃て!」とやった演出がうまかった。
上空に無数の水の線が弧を描いて、それが色とりどりのライトで照らされる光景はかなり綺麗でした。写真を撮るのが間に合わなかったのが残念です。
ちなみにYoutubeをチェックしたら、このライブの様子がアップされてたのでご紹介。


その後は水掛け激戦地区のシーロムは「ウッドボール」に。連れの友達が「水掛けはイヤ」ってことだったので、人の少ないスラウォン通りづたいに店に向かい(でも結局かなり濡れた)、店内でラーメン食べながらカラオケを3時間ほど堪能。
その後、さらにタクシーに乗ってシーロム・ソイ4に新しくオープンしたパブ「ソート」Nologoのライブを見て帰宅しました。GANTZのテーマ曲、初めて生で聴きましたがかなり良かったです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン