ハードに洋楽ロック@「Parking Toy」

Parking Toy01
SOLでノイズを堪能した後はタクシーを飛ばしカセート・ナワミン通りのアンティーク・パブ「Parking Toy」へ。カセート・ナワミン通りに来るのはどれくらいぶりだろう? なんか懐かしい感じだった。
「Parking Toy」に来るのは2回目。というか、前回はちらっと覗いただけなので、ちゃんと客として腰を落ち着けて飲むのはこれが初めて。
ここは比較的小さめの店内に、オーナーが長年かけて集めている60年代のアンティークの家具がずらっと並んでいるオールディーな雰囲気のパブです。
Parking Toy03
日替わりで入るライブバンドも、ほかにはない通好みの選曲かつ演奏もレベルが高いことで知られています。
特に毎月隔週水曜日はGMM Grammyのベテラン・プロデューサー集団によるバンド「Nanglen Band」(ウォン・ナンレン)が演奏しています。彼らのhi5ページを見ると、けっこう早い時間帯(20時45分)からやっているみたいなので、僕はなかなか行けそうにありませんが……。
この日は土曜日の23時過ぎということもあって、店内はほぼ満席。ですが、通向けの音楽をやってることもあってか、ほかの人気パブみたいに「通路までぎっしり人がいて、店内を歩くのも大変」ということはありません。あくまでもほどほどの混み具合です。
適当な通路に立って飲むのかな? と思っていたら、ちょうどステージ脇のテーブルが空いたので、そこに陣取ってライブ鑑賞。
Parking Toy02
今日やっていたのは6人組ツインボーカルのバンド。タイの曲はほとんどなく、ハードな洋楽ロックを中心にやってましたが、かなり演奏もパフォーマンスもうまく、ノリノリで鑑賞できました。なかなか楽しい土曜日でした。
そういえば、こないだ某テレビ局の音楽番組の取材班一行がここに来たみたいだけど、この店もそのうち日本のみなさんに紹介されるんでしょうか?
(一応僕も出演して、タイの最新音楽事情を脂汗だらだら流しながらマニアックにかつ、ねちっこく紹介させていただきましたが……ディープすぎて番組で使いづらいんじゃないかと危惧しております)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン