本日放送の「お気楽タイポップス☆ナイト」は、GTHの大ヒット映画『SuckSeed』について語ります。

おはようございます。
もうすぐ一年で一番暑い時期ことタイ正月(ソンクラーン)に突入してしまうわけですが、今日はそれほど暑くありません。
MSNの天気予報によると本日の予想最高気温は32℃。ちなみに週間予想では今週いっぱい雨(雷マーク付き)になっております。
となると、「雨がざんざん降ってる中で水掛け→体が冷える→ソンクラーン明けに風が大流行」もしくは「雨のせいで視界が悪くなった上に路面が滑りやすくなり、交通事故激増」なんてことになるのかな? たぶん大半のタイ人は雨が降ろうと関係なく水掛けやるだろうし。
さて告知です。
月曜日の夜といえば「お気楽タイポップス☆ナイト」の放送日!
今週は3月17日に公開されて絶賛公開中の青春大作タイ映画『SuckSeed フアイ・カン・テープ』について、主題歌や劇中歌を交えつつ、この映画について熱く、そしてねちっこく語っています。
SuckSeed
ちなみに、収録では「バンコクでの上映はほぼ終了」と言っていましたが、実際はまだまだ上映中です。
上映状況を確認した4月7日の時点では上映館がかなり少なくなっていたのですが、ここに来てまた増えている様子。4月7日に公開したほかの作品が不人気だったので『SuckSeed』が復活したのかも……。ソンクラーン期間も上映してそうなので、もう一回くらい観に行こうかな。
さらに、番組ではほかのGTHの青春大作映画とその主題歌も紹介しています。
トークが下手なのは相変わらずですが、タイ音楽とタイ映画という、ある意味このブログのおいしい部分を両方かけ合わせた回になるので、お時間のある方はぜひお聴きください!
■お気楽タイポップス☆ナイト by DJ FUKU
周波数:93.75MHz J-Channel
放送日時:毎週月曜19時~20時(再放送は毎週日曜19時~20時)
HP:http://www.j-channel.jp/
※ラジオがない方、電波が入りにくい地域の方はHPからでも聴取可(基本的にはタイ国内からのみ。日本からは外資系プロバイダーを利用していると聴けるみたいです)
※日本から聴きたい! という方は、過去の放送をニコニコ動画で公開しています(データのある放送回のみ)。こちらからどうぞ。
追伸
ちなみに、これから本業の方が忙しくなってしまうため、5月、6月は番組の方をお休みさせていただきます。7月からまた元通り再開する予定です。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン