模様替えしちゃいました。「Ashley’s Rumour」

模様替えアシュリー土曜日の夜はトンローはリバティー・プラザ内、
僕らのホームグラウンド「Ashley’s Rumour」へ。
夕方から取材してたのと、寄り道しちゃったせいで、午後11時近くになって入店。
ちょうどバンドが準備しているところだった。
週末だし、座席は全部埋まっていたんだけど、Teppeiがリクエストすると、すぐに店員がVIP席のそばに席を用意してくれた。
さすがホームグラウンド。
ところで、ここは客足が途絶えがちになってきたせいか、
それともそろそろオープン1周年になるせいか、
最近かなりの模様替えを実施した。模様替えの内容はこんな感じ。
・元々グレーだった壁を白く塗り替えた。
・店のサイドにずらりと並んでいたベッドソファーを撤去。ソファーではなく一人用の椅子に変えた。
・照明を明るめに変えた。
・店内にぶら下がっていた装飾用の赤い布を撤去。何もぶら下げないようにした。
・VIP席裏にずらりと並んだ、立ち飲み用のカートを廃止。そこの通路が通りやすくなった。
・バンドタイムの際、バンドを照らす照明を強くした。色も白昼色からマゼンダっぽい色にして、よりバンドに注目が行くようにした。ステージ上のバンドのスペースも従来よりも広く取ってあって、バンドがパフォーマンスしやすいようになっている。
そのおかげかどうかわからないけれど、
前は暗くてギュウギュウ、雑然とした雰囲気があったけれど、
ちょっと明るく、落ち着いた雰囲気になってきている。
この模様替えが成功して、また前みたいにいっぱいお客が入ってくれるといいんだけど、どうだろうなぁ。
今日のバンドはなかなか面白かった。
特にFour-Modの「ハーイジャイペンター」をバンド・バージョンにして歌ってたのが笑った。
ウィスキーも2人でほぼ一本空にしちゃったし。おかげでまだ二日酔いの今日この頃。
あっ、なんかお店のホームページもできたみたい。
みんな見てみて~~!
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ