マイアヒ最高! ひさびさの「Bangkok Bar」

Bangkok Bar外観昨日の夜は超ひさびさにカオサンに行ってきた。
目的地はワット・チャナソンクラーム隣の「Bangkok Bar」。
ここに行くのは、たしか3カ月半ぶりくらい。
カオサン自体も超ひさびさなんだけど、やっぱいいね!
ここだけ全然違う雰囲気で。
今日は遅刻気味で行ったし、タクシーで直接店に行ったのでカオサン通り自体はまったく歩いてなかったんだけど、
今度折を見てまた散歩してみたい。
最近いい感じのカフェがオープンしたらしいし。
「Bangkok Bar」は相変わらず楽しかった!
前に比べると混み込み度は下がったものの、
僕の入店した午後9時45分ごろにはすでにテーブルは満席。
これは、しっかり盛り上がってるっていう証拠だ。
客層はトンローに比べるとぐっと落ちて、可愛い子も少なくなるんだけど、
逆にハイソ感がまったくないので、気を張らずにまったりできる感じがいい。
個人的には、ここの古っちい木造家屋みたいな内装と、
店内にいっぱい置かれたアンティークが好きだ。
じっくり見ているとしみじみ暖かい気持ちになってくる。
このレトロ感はなかなかほかの店では演出できないと思う。
まぁ、客層はそんなレトロ感をぶち壊しにするような感じの、
あんまりお金持ってない大学生がメインなんだけどね。
音楽も相変わらず。「恋のマイアヒ」「I will survive」「I will rock you」「Stop the rock」「That Thing You Do!」など、
ほかではもうかからなくなってしまった大好きなナンバーがガンガンかかる。
カオサン系はいまも健在だ!
今回は隣にいた大学生グループがすごい盛り上がっていて面白かった。
15人くらいで来ていたんだけど、全員がまさに狂ったように踊り続けてて。
特にその中のエレファントクイーンがダンスクイーンとなって、
全員を盛り上げていて、最終的にはみんなでソファーの上で立って踊り始める始末。
ああいうノリ、なんか懐かしいなぁ。若いっていいなぁ。
そんな風に思ってしまった僕は、
もう中年の扉をノックしてしまっているんだと思う。
とにかく満喫できた夜だった。
最近、酒を飲むとブルー入ってしまって、
周りに迷惑かけちゃっていただけに、今日は本当によかった。
でもって、最後はローティーを食べて帰った。
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ