極私的2月のテーマソングはこれ! Peter「クンパーパン」

こんばんは!
いや~月日が経つのも本当に早いもので、気が付けばもう2月に入って10日も過ぎ去ってしまっているんですね。感覚的にはまだ5日くらいしか経ってないのに。「2月はにげる」とはよく言ったものです……ハッ! さては時間どろぼうの仕業か!
とまぁ、あまり面白くない前置きはさておき、残すところあと4日で例の日がやってきます。そう、バレンタインデーですよ!
愛する相手にバラやチョコレートを贈ったり、恋人同士で特別なディナーを食べたり、それを妬んだ人が黒猫の生き肝を暗黒大僧正様に捧げて呪いをかけたり、僕が負け犬気分で部屋に引きこもって自棄酒飲んで早々に不貞寝したりする、あの忌々しい記念日ですよ!

この僕もね、ここ数年は「俺ももういい大人だし、放っておくか」って余裕ぶっこいてスルーしてきましたけど、今年はそれももう限界ですよ!
なんですか、ここ数年のタイ国内の浮かれっぷりは! やつらバレンタインデー1日だけをバラまみれにするだけじゃ飽き足らず「2月は愛の月」とか抜かしやがって、2月の毎週末に名前に「Love」のついたイベントをそこかしこで開催しやがって!
かくいう僕も来週末の「Samed in Love」に行こうかどうか迷ってるんだけどな! Palmyが出るから! しかも、行くとしたら一人でだけどな!
そんな浮かれまくっているタイ人に聴かせてやりたい2月の曲がこちら。個人的には色んなところでヘビーローテーションしまくって、あらゆる人を悲しい気分に陥れたい曲です。
■Peter Corp Dyrendal「クンパーパン」


どんな内容の歌詞か知りたい方はこちらをご覧ください。
ね、かなり悲しくなったでしょ?
というわけで、来週月曜、2月14日放送の「お気楽タイポップス☆ナイト」(詳細は左欄参照)は「バレンタイン・デー」をテーマに、こういった悲しい・寂しい曲をできるだけ集めてお送りしたいと思います。
しかも久々の生放送! ほかに予定が何もないからな!!
というわけで半ばヤケクソぎみの文章になってしまいましたが、「クンパーパン」自体は名曲と呼べる曲だし、これが主題歌に採用されたタイ映画『クンパーパン』(2003年、ユッタルート・シッパパーク監督)も非常に心に沁みる名作なので、ぜひ皆さんにも知っていただきたい、そういう一心で書きました。
その辺をご理解いただければ幸いです。あと、これを読んで僕のことを哀れんで義理チョコをあげたくなったうら若き女性の方は、コメントください。カロリーが気になる僕は、チョコよりもそっちの方が3倍くらい嬉しいです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン