第2回シーラチャー日本祭り その1 会場編

というわけで、12月18日に開かれた第2回シーラチャー日本祭りのお話。グダグダ書くのも面倒くさいし、昨日アップしたスイバケとNeko Jumpの写真が意外に好評だったので、写真メイン&文章ちょこっとで紹介していきます。
siracha01
上の写真は会場のスカパープ公園の夕景。午後4時にバンコク・フォーチューン前を出発して、午後5時半すぎにシーラチャーに到着。
会場のスカパープ公園は海に面した広めの公園で、「健康公園」って名前だけあって園内にはジョギングコースやフィットネスの道具があったり、体操やエアロビをする団体さんも多数。毎日海を眺めながらジョギングできるなんて、けっこういい環境かも。
写真がデカいので続きは別ページにしました。下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン




siracha07
会場に着いて真っ先に目に飛び込んできたのがバザー会場。在住日本人と地元タイ人で黒山の人だかりができてます。
siracha03
射的や金魚すくい、バスケのシュートゲームなど、ゲーム各種のブースが並んでいました。1回20Bのクーポンを買って遊ぶみたいです。
siracha02
なんか逆光でカッコ良かったので、なんとなく撮影。
siracha05
会場の真ん中には雷門が。みんなの記念撮影スポットになっていました。
siracha04
ステージ&飲食エリア。ビアガーデンのようになっていました。周辺を囲む飲食ブースは、シーラチャーの日本料理屋やタイ料理に加えて、北海道の観光協会らしき団体も出店してます。そこで食べた十勝豚を使った北海道豚丼が激うま! しかも60B!
siracha06
僕らが着いたのはちょうど晩ご飯タイムの始まり、ということで会場のテーブルは満席。しょうがないので飲食ブースの裏手にあるこんな場所に座って食べてました。日没+海って最高に綺麗だよね。
とまぁ会場はこんな感じです。お次はスイバケ編をお届けします。