Potatoからウィンが抜けた!?

Bodyslamコンサート・レポートの途中ですが、ここで別の話題も。
イベント関連のニュースをチェックしていて、最近すごく気になっていたのがこの写真。先週末開催の「FM ONE GIFT FAIR」に出演していた4人組バンド「Potato」のアーティスト写真です。
Potato3person
お気づきでしょうか? そう、4人組のバンドのはずなのに、メンバーが3人しか写っていません。「イケメン担当のギター」ことウィンの姿がないのです!!
「まさか脱退!?」と思って彼らの公式Facebookをチェックしてみるも、トップページにはウィンに関する言及はなし。メンバー紹介の欄にも普通にウィンの名前が書いてありました。
「え~。じゃあ、たまたま上の写真を撮る時に病欠とかしてたのか?」「いや、そんな写真、アー写として出さないだろJK」とか思って数日過ごしてきたのですが、今度は、つい最近リリースされた新曲「マイルー・ジャ・アティバーイ・ヤンガイ」(どう説明すべきか分からない)を見て、脱退疑惑がほぼ確信に変わりました。これは次にリリース予定のニューアルバムからの第2弾シングルになります。
■Potato「マイルー・ジャ・アティバーイ・ヤンガイ」(どう説明すべきか分からない)

タイではよくあるドラマ仕立てのMV。必要以上に悲しいストーリーになっています。ここまで悲しくする必要があるの!?
ギター・メンバーは常に手元しか写されておらず、顔も、最後の方に一瞬だけちらりと写されているだけ。髪型や体型、ギターを弾く姿勢からして、ウィンとは違う人が弾いていることが分かります。
ちなみに、アルバムを出すたびに毎回変な髪型にすることで有名なボーカル・Pupは、今回は「モヒカン+リーゼント」みたいな髪型で攻めてきています。
なお、これが一つ前のシングルのMV。この時点ではまだウィンが弾いています。
■Potato「レン・リン」(舌を遊ばせる)

でもって、Youtubeの関連映像にも3人で映っているインタビュー映像がちらほら……。
これは脱退確実か? と思ってFacebookに寄せられたファンのコメントを読んでみると「ウィンがいない」「どこ行ったの?」「恋しい」「ウィンは海外に留学した」とのコメントが。
アーティスト側からのコメントは確認できてないので100%断言はできないのですが、どうやらそういう事らしいです。これで
Potatoのファンの中には「ウィン派」もかなり多かったと思われるので、これはけっこう大きなニュースと思い、掲載しました。
ちなみに上のMVにほのめかすようにして映っているギターが次の新メンバーになるんでしょうが、いったいだれなんでしょう?
個人的にはアルバム「Life」を出す前に脱退したギター・ノートが再加入するような気がします。MVのシルエットがなんか似ている気がするので。
■12月3日追記
このギターはノートではなくて、どうやらAB NormalのOngらしいです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン