MBKのCDショップ「ルークメーオ」が閉店。その一方で新たな店も。

LooMaew01
先週土曜日にMBKセンター(マーブンクロン)に行ったら、3階にあったCDショップ「ルークメーオ」が9月末で閉店していました。閉店の理由は「MBKの賃貸契約切れ」だそうです。
MBK内で一番まともな品揃えの店だったのに……。合掌。
今年はCD販売不況に加えて赤服の放火による被害もあって、CDショップの閉店に加速がかかっている気がします。デモ&放火の影響だけでも、セントラル・ワールドの「ノーン」、サイアム映画館の「Mr.」「Inter」(InterはBy-Passの中に復活したみたい)、センターワン2階の中古CDショップと、僕の行きつけの店が次々と消えています。
その一方でオープンするCDショップもいくつか。どちらもまだ写真撮ってないのですが……。
営業を再開したセントラル・ワールド3階に洋楽メイン+タイ・インディーズちょっとの「int Music」がオープン。
さらに、サイアム・ソイ4にはBakery Musicの旧譜がかなり揃った、タイ音楽メインのCDショップがオープンしています。こちらは店名が不明(チェックするのを忘れた)ですが、この業界では有名な元歌手のBrightという人が店主を務めているお店。
ここは「売れ筋の新譜+超いまいちな売れ残り旧譜」の抱き合わせ販売をしているが玉に瑕ですが、品揃え自体はなかなかおすすめできます。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン