ゴニョってきた。3年半ぶりです。

802SE in Black件のタダでもらったタナぼた携帯「802SE」、
友達についてきてもらって、おとといMBKでゴニョってきました。
4階のサイバーフォンというお店。400Bでした。
SIMカードも購入。290Bで50Bぶんの通話料つきです。
でもって、リフィルカードもとりあえず購入。300Bぶん。
これで802SEが使用可能になりました。合計990B。
新しい携帯が使えるって思えば、なかなか安い金額です。
これで普段持ち歩いてる携帯はK750iと802SEの2台です。
ハイエンド・ケータイを2台持ち歩いてるっていうと、
なんかプレイボーイかエリートビジネスマンという印象がありますけど、
それに実体がまったく伴ってないのが笑えますね。
3年半以上ぶりに日本語で携帯メール打ったのでワクワクしました。
辞書機能とか、入力予測とか、絵文字とか、やっぱり面白いですね。
といっても、今のところメールやり取りする相手、その友達一人しかいないんですけど。
電話帳にもその子の名前しか入ってなくって、
落としたらめちゃくちゃ恥ずかしい状態になってます。
電話帳見て、「なにこれ、友だち少な!」とかいわれちゃったりして。
なんだか2台持ってても、まったく意味がなさそうな感じです。
これでバリバリのビジネスマンだったら「仕事用」「プライベート用」にできるし、
彼女がいたら「彼女に教える番号」「それ以外」って強引に使い分けられるんでしょうけど、
どっちも無理な話だよね~。
ま、いいや。
両方ともソニエリだし、メニュー構成は両方似てるし、
片方は日本語メニューなので、K750iを使いこなすための練習用にしておきます。
K750i使ってて、使い方がわからなくなったら802SEのメニューを見るとか。
ある意味すごく贅沢な使い方かも?
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ