月と正露丸。

今日は出張帰りで忙しいので例によってちょこっと更新。最近気に入っているオルタナティブ系ロックバンドの新曲2曲を紹介します。
■Slot Machine「ジャンジャオ」(お月様)

ライブパフォーマンスのアツさに定評のあるSlot Machine。従来の激しさを保ちつつも美しくロマンティックに仕上げている感じです。ライブではこの激しさと美しさのせめぎ合いがどう演奏されるのか、今から楽しみ。
■Slur「セーロガン」(正露丸?)

たぶん日本のあの薬の正露丸を曲名にしていて、歌詞にも頻繁に登場してきます。
このバンドがデビューした時の一番の特徴だったトランペットが抜け、さらにイケメンのギターがソロ活動に力を入れまくった結果、2ndアルバムはほとんど抜け殻とも言えるような状態に。
さらにライブにも形だけ力を入れているけれど熱が篭ってないのが丸分かりになってしまって「あぁ。Slurももう終わったかな」なんて思っていましたが、この1曲で自ら復活への道のりを示した感じがします。
たぶん何かが吹っ切れた感じでだいぶ脳天気な曲になってますが、こういうおバカ路線は個人的には大好きです。
これから11、12月の音楽フェス強化月間に向けて、各レコード会社からこういう力の入った新曲がどんどんリリースされてくるはず! どんな新しい音に出会えるのか、楽しみでしょうがありません。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン