鉄道公園へ行ったよ ソンクラン3日目その2

f56f7d78.jpgTeppeiを見舞った後は鉄道公園へ直行。
朝起きて、タイ人の友達とチャットしてたら「今日公園行かない?」
と誘われたので。
時刻にして午後4時半。ひどい二日酔いからまったく回復できておらず、
こんなときに行ったらめっちゃ辛いだろ、
って自分でもわかってたんですが、それを押していきました。
その友達と会うの2カ月ぶりなので。
連休中に家で寝込んでるのは悲しいので。
そしたら……めっちゃ良かったですよ、鉄道公園!
広いし、チャリンコ借りてぐるぐるコース回れるし。
公園では凧揚げしたり、カヌーやったり、バスケしたり、
池を見ながらたそがれてたりするタイ人がいっぱい。
蝶と虫のミュージアムとか、ちっこいけどプールもあって。
タイで、こんな芝生のいっぱいある公園に行ったの初めてです。


まぁタイなので、道が狭かったりガタガタだったり、
細部のデザインはちょっと悪いんですが。
全体としてかなりうれしい公園です。
二人でチャリンコを借りて、公園をテロテロと走りつつ
近況を話し合ったりしました。穏やかな休日の午後って感じです。
でもって、ヒロシくんとかTeppeiの入院のいきさつを話すと、
「fukuくんの友達ってバカばっかりだねぇ」と言われました。
しょうがないですから! 類が友を呼んでますから!
そして、夜はDAIくんとRoute66を偵察した後ラチャダーへ。
Route66、去年のソンクランと同じくらい人が集まってて
タイ人の間で「夜の水掛といったらRoute66でしょ」という合言葉が
まだ生きてるんだなと思って、ちょっと安心しました。
曲は相変わらずHIP HOPですが。
Route66は出遅れたせいで席が取れそうになく、
そのままラチャダー・ソイ4にGO。
Zalengは飽きたので、バーン・ラックに入りました。
いい感じの混み具合。水かけ具合も少なすぎず、激しすぎず。
さらに、隣になった女の子3人組が絵に描いたようなバカ
(一人は酔っ払って携帯を置いたまま行方不明に。
残った二人は一応探すものの、表情は半笑い。しかも5分で捜索中止)
でバカ同士一緒になって楽しめました。
この日も結局2人でシーバス1本ほとんど空けちゃいました。
やっぱり翌日も激しい二日酔いに……。
僕もバカです。でも、いいんです。正月だから!