ライブで聴くのが楽しみな新曲。Zeal「サモラプーム・ファイ」(炎の記念碑)

今朝ツイッターをチェックしていたら「テムテムな歌」のhanaさんが素敵な新曲を教えてくれました。
つい最近リリースされたばかりのZealの新曲で「サモラプーム・ファイ」(炎の記念碑)です。
曲名を見て、僕の頭に真っ先に浮かんだのは赤服軍団に放火されて炎上しているセントラルワールドやセンターワンの映像。「もしかして赤服非難の曲か?」と一瞬思ったのですが、ざっと曲を聴く限りはそんなに関係はしてないっぽいです。(歌詞を読んでないのでよく分からないですが、たぶん「人生頑張るぞ」系の曲だと思います)
まぁ、GMMグラミー所属のバンドがそんなに政治色の強い曲を出すわけはないか。
この曲は現在放送中のドラマ「シラーパット・ドゥアンジャイ・ナックロップ」の主題歌。MVの映像を見る限りは軍人さんがバリバリ活躍する硬派なドラマっぽいです。普段はドラマなんてぜんぜん見ないんですが、ちょっとだけ見てみたくなりました。
曲の方は、聴くと体の芯からメラメラと活力が湧いてくる感じ。お陰さまで遅刻せずに出勤できました。
中盤のギターソロもタイロックらしからぬ格好良さ。これ、早くライブで聴いてみたいです。彼らがどんなパフォーマンスをしながら演奏してくれるのか、想像するだけでワクワクしてきます。
残念ながら今月はまだバンコクではライブやらないみたいですが……。
■Zeal「サモラプーム・ファイ」(炎の記念碑)

人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン